中村黄金店

2023.10.25

好調のエギングに便乗しようと(^^)

 355 ビュー

今シーズン各地で好調のエギング。各地にエギンガーの姿を見る事が出来ます。

そんな好調のエギングに便乗しようと久々のエギングへ南伊勢方面を色々回ってきました。

23日の仕事終わりに同行者と集合し現地まで走り、アジングしながら墨跡をチェック。

アジングは乗らないアタリに翻弄されながらもアジ以外の魚も色々釣れて楽しめました。

朝マズメからエギングの予定でしたが、墨跡の多さに同行者が我慢できずにエギング。

20231024_043453

同行者のT君(笑)

写真を掲載する許可をもらおうとしたら、写真のチェックが入り何枚か撮り直しに(笑)

3号のオレンジ系のエギにチェイスしてきたおチビさん。街灯の明かりを頼りにサイトフィッシング。

2号のエギまで持ち出した執念の1パイ。

私はアジング続行で

20231024_035710

こんなのとか釣ってました。ちなみにアジの写真はもう少し大きいサイズが釣れたら、と言って取らず

にいたら豆アジばかりになってしまったので写真無しです。。。

アジングでは10cmから15cmを2人で15匹くらい。リリース多数。

ワームは

IMG_E6775-1140x682

自社オリカラのホーミーセブンとミスティア、ぴかタマを使用しましたよ。

そんなこんなで朝マズメから本格的にエギングしていきます。

20231024_065830

これが当日最大。大き目のトンカツサイズ?

他にもコロッケサイズやヤクルトサイズが数杯。

相賀浦ではナブラが頻発しており、メタルジグやブレードジグなど投げましたが釣れず。

時期的にスレたイカが多いのか、チェイスも少なく見えても小さすぎるイカが多かったです。

アタリが恋しくなってきたタイミングでちょい投げ仕掛にエギを交換。

癒しを求めてちょい投げタイム(^^♪

20231024_101626

ちょっとびっくりした30cmくらいの真鯛さん。この写真も撮り直しを何回か(笑)

20231024_103418

私は20cmちょっとのヒメジを。

他にも一匹だけですがキスも釣れて、サバフグやベラなど色々釣れました。

ストイックにやり込む釣りも楽しいですが、合間合間に釣れる釣りをするのも楽しいですね。

夜釣りは寒さにパーカーだけだと寒さに震える気温になってきました。昼間が暑いくらいだからと

油断せずに暖かい格好で釣行されることをおすすめします。

愛知からだと約2時間ほど。旅行がてら家族で行かれてもいいかもしれません。

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 中村黄金店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 中村黄金店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!