店舗ブログ

2022.07.11

子供とザリガニ釣り 親の方が子供より楽しむ(笑)

 400 ビュー

こんにちは フィッシング遊岡崎店の伊藤です。

子供たちと一緒に近所の公園にザリガニ釣りに行ってきました。

前日までの雨で濁りがあったので少しでも水が澄んでいるとこをを探しました。

ザリガニの近くにエサを近づけ喰いつくのを待ちます。

ハサミで挟んだのを確認してからゆっくりと引き上げます。

preview

釣り上げると子供たちは大はしゃぎ!

仕掛けも至って簡単で木の枝に糸を結び、クリップでエサを挟むだけ!

ダウンロード

私はスルメを使用しましたが他にもちくわや煮干しでも釣ることができます。

始めは私たち含め2組しかいませんでしたが帰るころには5組ほどに増えており、

子供より親御さんたちのほうが、楽しんでワイワイやっていました(笑)

これから夏休みシーズン入り、子供と遊ぶ機会が増えてきます。

当店でもザリガニ釣り用品取り揃えております。

IMG_3535

釣り場には釣れて行くのはちょっと怖いなと思いますが、ザリガニなら近場にたくさんいます。

子供たちを遊びがてら狙ってみてはいかがですか♪

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!