春日井店

2021.09.17

実はめっちゃ釣れる!?沈み蟲1.8の使い方。

 6,301 ビュー

こんにちは春日井店 湯浅です♪

 

沈み蟲3.2インチが飛ぶように売れて品切れ寸前ですww

 

最近流行っている高比重ワームのノーシンカーリグ。私も多様するのですがよく釣れますよね。

 

ベイトタックルで使用できる少し重量のあるワームが時流ですがそれだけではないです。

 

さて少し前になりますが、、

一誠のプロスタッフ吉田さんと釣りをした時面白い釣りができたので記事にしようと思います。(最近は琵琶湖に行けないので・・・)

 

一緒に釣りをさせていただいた前日も吉田さんはガイドに出ていました。

 

その日なんと65cm頭にかなり釣れたそうでそんなのを聞いたら期待値が上がるのですが、、

 

この日は水面も静かで明らかにパワーダウン。。。

 

私は通常のベイトタックルに沈み蟲2.6インチを使っていました。前日のゲストさんが釣られた65cmも沈み蟲2.6インチだったそうなので信じて投げていたら一応45cmくらいの魚が釣れましたがこんなはずじゃないとばかりの吉田さん、、

 

スピニングの方がいいかも?と吉田さん。

 

??

 

2.6インチスピニングですか?

 

前日のゲストさんは夫婦で来られていたそうで奥さん用にスピニングを用意していたそう。そのスピニングがやたら釣れるんだ、と。

 

吉田さんがボートをつけたポイントは河口からの流れが当たるポイント。

 

アクションはよくある2ジャークですが流れに乗り沖へドリフトする。

 

そうなるとラインのテンションがよりフリーになるスピニングの方が釣れるのではないかという理論。

 

ただ前日はボイルも多発していたそうですがそれに対しこの日はとっても静か。。

 

ベイトもかなり小型の鮎を食っているようでセレクティブ。

 

じゃあ2.6インチじゃなくて1.8まで落としてドリフトさせたら難しい魚もパクって食わないかしら?

 

やってみると

30754948-93C3-4694-A045-01160B9D4776

ブリブリの50アップ!!

 

更に

5941C605-F0C2-464C-8D2D-2B90902C589B

56617C30-5710-4795-A43D-89533755D2AF

見事アジャストで2キロオーバー連発!!

ただこのサイズのバスで1.8インチなら呑みこんでもおかしくないのに口先に掛かっています。やはりセレクティブ。

 

こういう難しい時ってどうしても釣ろう釣ろうとして無意識にテンション張っちゃって逆に釣れなかったり、

 

特に最近はハイギアのリールが流行りなので勝手にテンション張っちゃってたり。

 

ベイトで沈めて待ってずーと集中するの苦手だなって方でも割とスピニングのノーシンカーならやり易いかも?

 

沈み蟲1.8インチ。小バス用と思ってませんか??

 

私もこの日まで全然使っていませんでしたが小さな魔物ですコイツ笑404B4169-7F36-40D1-A4AF-EFFB25A8E2EE

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年2月16日(金)~4月15日(月)まで、「削って当てようPayPayスクラッチくじ」開催!

フィッシング遊・FLDの実店舗全店対象!
本人確認済みの方で、200円以上をPayPayでお支払いされるとスクラッチカードが配布されます。タップして削ると抽選で1等最大全額戻ってくるチャンス!

詳しくはPayPay公式サイト 「削って当てようPayPayスクラッチくじ」ページをご覧ください。

削って当てようPayPayスクラッチくじ

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!