釣果情報
2025.06.23宮川チニング!クレイジーフラッパーオリカラでまたもやヒット!
松阪店のショアソルトチーム所属の澤崎です。
前回はマゴチが2連続で釣れた宮川チニングへまた行ってきました!
今度こそチヌを釣るべく開始!
仕事終わりにポイントに到着するとなかなか強い風。
上げ始めで流れてますが、風と流れの向きが逆でやりにくい。
キャストして着水後すぐにラインを張ってなるべく水面に近づけます。
そうすると風の影響を受けにくくなります。
なんとか頑張って底を流しながらずる引きしているとコンコンとアタリ!
そのまま巻き続けると追い食いしてきて合わせてヒット!
元気でよく引きましたが重量感はなく、無事ネットインしたのは宮川ではアベレージ以下のサイズのチヌでした!

ホントに元気で暴れまわったので草だらけになってしまいました。
ヒットワームは!
ケイテックさん「クレイジーフラッパー2.8インチ」のオリカラ!
「宮川最強コンボ」でした!

更に暴れまわったので草だらけに…
この後ちゃんと優しくネットで草を流してリリースしました。

現在伊勢店と松阪店にて販売中!
是非お試しください!
最近フリーリグチニングで重宝しているアイテムがこちら!

ザップさん「チェーンクッション」です!
シンカーが遊動式なのでフックの結び目に当たって傷が付いてしまい
次のキャストで切れてしまうなんてこともあります
これを間に入れることでクッションになり保護してくれます!
サイズはLサイズがオススメです!
去年の最盛期の7月中旬以降はアピール重視の為にビーズを入れてましたが
シーズン初期にはあんまりかなと思って使用してみました!
またビーズと使い分けて検証してみたいと思います!
色んなカスタムをして自分だけのチニングを楽しんでみましょう!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓