釣果情報

2024.03.12

宮川上流にてネイティブトラウト釣行!年券販売しております!

 138 ビュー

フィッシング遊伊勢店の澤崎です。

 

大好きな渓流へまたまた行ってきました!

今回は伊勢より比較的近い宮川上流方面へ。

5年ほど前に二回行っただけなのでポイントがわからない…

なので!岡崎店の中山さんにガイドしていただきました!

 

ポイントへ到着して早速開始。

大きな岩がゴロゴロしていて登るのに一苦労しますが、いい落ち込みが沢山あり釣れそう!

でしたが魚の姿はなく、ついに登るのが困難になったため一旦脇の道へ。

上流に向かって歩き再度入渓して狙ってみます。

更に釣りあがったところでようやく魚影発見。そのまますぐにルアーに喰いついてきてヒット!

 

20240311_105623

放流のアマゴが釣れてくれました!

 

1710142193713

 

ヒットルアーはティムコさん ラクス50Sでした!

 

 

とりあえず魚を発見するために早めのアクションで手早く探っているとチェイスあり

その後アクションを少しゆっくりに変えてやるとヒットしました。

 

魚が釣れて一安心。釣れた場所のすぐ上も反応ありこれからか、と思いましたがまた登るのが困難になり泣く泣くポイント移動。

移動後はすぐ反応あり期待大!ガイドの中山さんにもアマゴがヒットし、私も掛けますがバラシ。

ひときわ大きい魚影を発見して中山さんにヒット!体高のある20センチ後半のアマゴが釣れていました!

魚の反応が多い区間があり、そこで私も小さなアマゴを一匹追加。写真を撮る前にジャンプして逃げていきました。

ヒットルアーはターミガンさん カスケード45SS

スローシンキングなのでゆっくりと誘うことができ、その場でとどまるようにアクションするのがグッド!

重さも4gあり、ベイトフィネスタックルでキャストしても問題ありませんでした。

 

バラシも多数ありネイティブトラウトを満喫できました。

更に上流も行ってみましたが渇水気味で釣りにならず終了となりました。

 

宮川上流の漁券は、日券はスマホアプリの「フィッシュパス」より購入するのがおすすめです。

年券は伊勢店にて販売しておりますので是非ご利用ください!

 

IMG_2972

 

伊勢店からも近いのでネイティブトラウト、渓流釣りに行かれる方は是非行ってみてください!

私もちょくちょく行ってこようと思います!

 

1710142198940