商品情報

2022.12.14

寒グレオススメタックル

 679 ビュー

いよいよ寒グレシーズン到来! ですね!

という事で今回は紀東での寒グレオススメタックルです。

最近実釣してきて良いサイズのグレを釣ってきてテンションが高めなので、釣れた時の感想を交えながらコメントしたいと思います。

 

今回は竿についてですが、私が実際使用しているのは

がまかつ「スーパープレシード」

 

昨年発売されたがまかつの磯竿で、

昨年発売と同時に1.25号5.3mを購入したのですが運よく50cmオーバー釣る事ができました。

その時感じたのが今までに感じた事が無いような曲がり方でした。

具体的には#4から元竿まで曲がる感じ。しかしながら魚が掛かった状態で「引けば寄る」って感じで何とも不思議な感覚でした。

で、実は今年1.5号5.3mを追加購入しました(笑)

私も磯釣り歴が25年以上あるものですから磯竿と聞いて1.5号が手元に無いと何となく不安になる・・・

ちょっと病気ですが(笑)

購入した理由はそんな感じですが、買ったらやっぱり釣りたいですよね~

って事で先日古和浦の磯へ行ってきたのですが、早速40cmオーバーの良型を釣る事ができ

12月11日グレ46cm

最大は46cmでした。

で、この魚を釣った時に思ったのが・・・

「あれっ以外とデカイ!?」

でした。

1.25号と1.5号の違いってこんなにパワー感上がる?!って思うほどでした。

1.5号になっても基本的な曲り込み具合は似てはいるのですが魚の浮くスピードが全く違う!

正直オーバーパワーでした。

紀東で50cmオーバーを狙う方、ハエ根がキツイ場所へよく行く方、尾長を狙う方に是非おすすめ!

これから水温が下がり口太をメインで狙うなら断然1.25号がオススメ喰い渋り時にハリスを細くしたりする方には特にオススメ!

細いハリスをいたわりながらも2kgクラスの魚でもしっかり持ち上げてくれます。

 

高額な買い物ですがこの冬、大型グレを仕留めたいと考えている方には是非オススメの一本です!

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!