一宮店

2019.11.15

師崎出船 ヒラメ便スタートッ!

 2,992 ビュー
こんばんは!



最近運が全くない野田です。

運は全く無いのに、胃腸の調子がすこぶる良い感じです(笑)












今年も始まりました!師崎出船のヒラメの泳がせ釣り!

既に昭徳丸さん久六釣船さん等かなりの数のヒラメが釣れています!

そして、本日15日からまとばやさん所属の武丸さんもヒラメ便スタート!









仕掛けどれにすれば良いの?という方!

まずはこれ!↓

KIMG2916[1] 


ハヤブサさんの「船極ヒラメ 固定式トリプル師崎、鳥羽出船のヒラメ便のスタンダードな仕掛けです。

とりあえず、これがあればOK!















そして!泳がせで釣れる魚はヒラメだけじゃありませんよね?

ブリ、ワラサ、ハマチ、カンパチ、サワラ...



そう!みんな大好き青物も釣れます!

メーカーさんからも青物用の仕掛けが出ております!それがこれ!↓

KIMG2917[1]

ハヤブサさんの「伊勢湾 ブリ泳がせ仕掛」

これは孫針付きの2本針仕掛けで伊勢湾仕様!



同じくハヤブサさんの「船極のませ ブリ・ハマチこれは針が1本だけ!



この2種類の仕掛けに関しては、去年欠品が続き青物が釣れ出すシーズンに入手出来なくなっていました...

が、しかし!今年はとことん仕入れました!














油ギトギトのサワラが釣りたい!という方はこれ!↓

KIMG2918[1]

ハヤブサさんの「伊勢湾 船サワラ・青物 フックセットこの仕掛けはなんとワイヤーで出来てます!ギザギザの刃を持つサワラでも絶対切れない仕様になってます!オススメ!




本当に冬のサワラって美味しいんです...炙りにするともう...

あー食べたい。笑











冬の釣りの付き物といえば!

手がかじかんで...アーメン。なんてことありますよね?特にイワシを針につける時!

そんな時はこれ!↓


 KIMG2920

オーシャングローブ!

この商品本当に優れ物なんです!めっちゃくちゃ暖かいのに防水!

手にはめたまま水に突っ込んでもまったく冷たくない!ヒラメ釣りには特にオススメ!









今回紹介させて頂いた仕掛け以外にもまだまだたくさんの種類の仕掛けがありますので、釣れているサイズ、どこの船で釣るのか等いろいろ考えながら、選んでいただけますよ!









釣ったヒラメも

刺身、昆布〆め、煮付け、ムニエル、カルパッチョ、あら煮、あら汁...

たくさん食べ方がありますので、沢山釣っても食べ比べが出来ちゃいます!



特にオススメは昆布〆め!超ウマイッ!

作り方が知りたい方は野田まで...昆布で挟んで冷蔵庫に入れるだけなんですけどね(笑)







ちなみに、

17日には 当店 池田が

20日には 当店  野村、西村、安田が

27日には 自分が

師崎 昭徳丸さんのヒラメ便に釣行予定です!

その日の釣れ方など是非とも聞いて下さいね!参考になるかも...しれません。笑







これからがシーズン本番のヒラメ釣り!

釣り方など分からない事がございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい!





 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 一宮店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 一宮店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!