伊勢店

2022.07.10

干潮時のポイント探し。ちょいなげキス釣り

 1,614 ビュー

本日は、教室が無かったので、現場探索。

 

いつも釣れているポイントでも潮の干満で魚釣りが難しくなるケースがあります

 

チョイ投げのポイントを聞かれる時に潮の時間帯でお勧めできなくなる釣場が多くあるのも

 

ちょいなげと言うジャンルの釣だからこそなんですが伊勢店近郊はこのケースがとても多く

 

港内の水深が無い所が多い。

 

潮干狩り海岸が多く干潮時は藻場が広がり釣りにならないなどなど

 

今回も↴

 

IMG_1233

 

干潮…。約50CM 伊勢店近郊では港の浅場は干上がるレベルです。宮川も瀬が見え出すくらいの干潮

 

条件としては激渋の部類です。こんな時はサーフ付き港では近場から有滝。大淀。ミイト。がオススメ。

 

潮がある時とない時では狙う場所が変わります。流れのある所よりも少し引っかかるポイントをじわじわ攻める方が

 

結果は出やすいです。IMG_1230エサは小さいキスが多いので石ゴカイが特にオススメ。

 

後は赤イソメが個人的にはおすすめです。これが販売されるようになってからキス釣りの餌はほゞほゞこれ。

 

色が効くのか船釣でもとにかくよく当たりました。

 

今回は小雨。干潮時間帯。新しいポイントの確認。と言う条件下の中でしたが色々と発見できたこともあるので

 

今後の教室にIMG_1214IMG_1213活かしたいと思います。

 

 

 

昨日鳥羽沖にちょろっと出船。

新しい物のウロコ付けに。IMG_1225久々に手に馴染む良い物に会えた感じです。

 

ちなみにこの日の釣果IMG_12283人で、5~6時間満足いく釣果になり

ました。

 

船釣もルアー釣りも堤防釣りも初めての方大歓迎。教室の方も参加者お待ちしています。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!