岡崎店

2022.09.23

強烈二枚潮に苦戦!タチテンヤin忠栄丸さん!

 392 ビュー

台風でフィッシング遊メンバーでのタチテンヤ釣行会が流れてしまい、なんだか切なかったので・・・行ってきました!9/21 台風翌日に!タチテンヤin忠栄丸さん!

 

今回はオーナーさん 掛獲テンヤ

メインで!

E18CEF4C-DB1F-46B1-A2C2-05F4AFAF0E8E

新色『カオスブラック』。男子が好き系カラー名に思わず反応です。

 

そしてもう一つは遂に手を出してしまった・・・アンチョビドラゴンテンヤTGヘッド・・・

FA25345B-31FC-4D7A-998D-69131D87B725

切られたら・・・というスリルがたまりませんw
50号でしたが、やっぱり抵抗少なく60号より落ちるのはスムーズでした!二枚潮の時にはいいかもです。

 

 

 

で釣場の伊良湖沖は、前日の大雨の影響か上潮がぶっ飛ぶ強烈二枚潮・・・オマツリ連発でかなり釣りづらい。キャストしてかわしながらなんとか釣っていく展開でした。

 

最初は濁りを加味し、フルグローカラーをチョイスしましたが、何だか反応悪く光を抑えて上記の『カオスブラック』に変えたらアタリが出だしました!

 

ただテンヤを動かしすぎると指3本程の小さいのが掛かるので、7:3の竿に持ち替え微速巻き・・・

 

EC38D9D1-4C80-4E8F-B73B-CAEA31B7AA39

やっとこさ指5本サイズが釣れ一安心です。

 

その後は、こまいのばかりでトータル13本。数はまずまずでした。
楽しさ重視で9:1調子の竿でやっていましたが、荒れ気味・渋めの日は7:3の竿いるなぁと痛感。

 

船内では指8本のスーパードラゴンも登場!天秤釣りではなかなかでないサイズも出ています!

 

そして関東ではお馴染みの大羽イワシも入荷しました!

 

line_oa_chat_220923_122539

 

タチテンヤ面白すぎるーーーー!!

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 岡崎店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 岡崎店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!