焼津街道店

2018.11.14

御前崎ジギングに行って来ました!

 507 ビュー

ジグメーカーのボーズレスさん、フィッシング遊豊橋店、池田店、焼津街道店3店舗合同

のジギング釣行に参加してきました!

船宿さんは御前崎『第八共栄丸』さんです。

朝6時出船!

DSC_9574

波は御前崎の海にしては穏やかな雰囲気です!

水深70m付近。

最初は『ヒデヨシ』160gのパールピンクを使いワンピッチで誘ったり、着底してから早く巻いて止めたり

色々なパターンを試しましたが、無反応で時間だけが過ぎていきます。

が少し経って何かが掛かっている!?

DSC_9575

ジグと同じような大きさのヒメ!今回はリリースしましたが唐揚げにすると美味しいんだとか・・・

でも狙っているのはコイツでは無い。

同船者の方もヒメやカサゴばかり。

気分転換にカラーをグリーンゴールドに変更。

船長と今日は青物は釣れないんですかね~と話していたらフォールでヒット!

今度はマシな魚ですが、おとなしい・・・水面まで上がって来てようやく横っ走り!!

1542118715666

サワラ83cmでした!

とりあえず青物が釣れたので一安心!

少し経ってフォールでヒット!

1542118782870

マダイ41cm!

同船の池田店の長浜店長にはこんな高級魚もヒット!

IMG_2281

大きいヤガラです!

最後は着底からのしゃくり上げで大物ヒット!!

 

1542118776556

 

重くて上げるのに時間が掛かりました。

水面で茶色い背中が見えた時は狙っていたカンパチか!!と思いましたが・・・メダイでした!

始めて釣った珍客に笑みがこぼれます。

78cm、6㎏アップ!

今回使わせて頂いたボーズレスのヒデヨシですがスローピッチで巻くだけで良く動き、めちゃ釣れます。

今回身を持ってこのジグの凄さを体験できました。

当店にこのジグのラインナップは無いので気になる方はとりあえずご注文対応とさせて頂きますので

お気軽に店頭にてご注文下さいませ!

 

今回『第八共栄丸』様にお世話になった訳ですが、船長が人当たりが良く話しやすくとても良い人!

釣れた魚の神経締めも完璧にやって頂き、メダイは別な袋に入れてぬるぬるが移らないようにしてくれて

いました。初心者の方にも超おすすめな船宿さんです。

ボーズレスの近藤様お世話になりました。

御前崎ジギング楽しいです!!

ボーズレスのジグ良く釣れます!!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 焼津街道店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 焼津街道店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!