東郷店

2023.01.16

御前崎沖に第2隆星丸様にて中深海ジギングにいってきました!

 738 ビュー

フィッシング遊 東郷店です!

先日、御前崎沖に第2隆星丸さんにて中深海ジギングに行ってきました!!

今回は、先日、新調した

lineup02_1

22ソルティガ15HーSJ を使ってきました!!

スロージギングスペシャルモデルということもあり、

SJモデルには最初からカーボンハンドルが付いています!!

oTB1PdPbsn2FJ2ViHqpoPRrTnA_jmV74qOTppzor1rePDEvB8fm-T6RSmDiHkVGpks2FqvYhtm_bCCAdLkkFZC-HXb3KZrxc4iKZQFviAxWTIqyOfMjmmPALaKdffUHj

今回は、スロージギングロッドの4番と合わせて使用しました!

出船し最初の水深は230m

ジグは300gからスタート

1流し目はアタリはありませんでしたが、

ラインキャパが3号400mのリールとは思えないほど

パーミングしやすく、コンパクトに感じます!

ソルティガ15SJモデルの方は、肘あてスタイルでジグをしゃくる際によりコンパクトに感じれるように

通常モデルよりリールフットを1mmだけティップ側にスライドさせてあるそうです!!

ファーストヒットは、

水深230mでアジ!

この水深では初めてアジ釣りました笑

その後は、

31D34D96-F933-4012-B871-23FC6F13F78F

小アラや白ムツ、本命のアカムツも小ぶりでしたが釣ることができました!

凪予報だったのですが、前日のウネリが残っており、後半は風波も立ち始め、

久しぶりにめちゃめちゃ酔ってしまい写真が無いです笑

船中、赤ムツ12匹、小アラ10匹、アマダイ・太刀魚などなど

アタリも多かったので非常に楽しめました!!

 

普段、中深海ジギングをする際は、バラシを減らす為、ドラグを緩めに設定していますが

ソルティガを使って思ったのはドラグ音が聞きやすい!

ジギングをするのにドラグ音がしっかり鳴ってくれるのはありがたいです!

ソルティガ15は

ソルティガICでも評判が良かったハイパードライブデザインが採用されており、

巻き心地も非常に良かったです!

コンパクトながら、ラインキャパがあるので、

中深海ジギングだけでなく、志摩沖のトンジギにもおすすめのリールですよ!

 

 

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2023年3月6日(月)より、フィッシング遊 東郷店の営業時間が平日よる10時閉店に変わりました!

2023年3月6日(月)より、フィッシング遊 東郷店の営業時間が平日よる10時閉店に変わります!

フィッシング遊 東郷店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 東郷店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!