店舗ブログ

2022.09.29

新人金城、二度目のタテ釣りへ

 521 ビュー

こんにちは、フィッシング遊四日市店スタッフの金城です。

今月27日に石鏡港から出船している三幸丸様でタテ釣りを行いました。

仕掛けは以下の通りです。

2019y07m14d_210638091-1

 

6時から出船し初めのポイントに着いて一投目。

いきなりイナダがヒット!!

その後、サイズが大きくなり、ワラサがヒット!!

4g4gm_9FJvagXGd4b5mdqxu551yOY2n_kLa_3Syx7GOh4PQO7XkR1nSyuUirPNTrUO6Jkpd6OZW2wrtTF4D05uelaS-I7S6zOfJJFiqU66AKYbXJT0AIcCc-a0_ZX4Nr

釣れるのは嬉しいですが、隣の釣り人の仕掛けをよく巻き込みました…

しばらくして、釣れない時間が来ましたが、ヒットすると今度はシオがヒット!!

lgucLfkoaTPA9egfSzz-zb_f2-r87-eiNIBUQe8vWrajDsv5BWkmw0axD4ItDw78AEKDsbquIcLcooFwAGrG9mcLU2aB4I94YxEnl5dFtGRVtLRA2mBqxVIKBWNsSzWM

2匹同時ヒットした時の引きはかなり強く楽しむことが出来ました!!

合計で、イナダ、ブリ、シオ4匹となり合計6匹でした。

EYO5o1uIiYU73XWWkImJ4cFPbdYCUq9MdKZhfdUnfQaCLptB3eOZScUddwNlTqUFgXqwCyT4739jMbZzl0BGobDHCDbEfZpj6W1O0DugHDxe20Bx8k_b6SR2h_vI4feF

前回のタテ釣りよりも数が釣れ、今回は青物が釣果となりました。

船中ではマダイもつれていた為、船釣りでマダイを釣りたくなりました(笑)

その日のうちに捌き終わりましたが、料理を考えている最中です。

照り焼き、漬け丼とかも良さそうです…

この機会にタテ釣りをしにお出かけされてみてはいかがでしょか。

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!