イカ イカメタル/バチコン

2026.02.18

新製品情報③イカ調理グッズ編

 11 ビュー

イカチームの川原田です

まだまだ行きます!新製品情報。

こちらはアレスから発売されている

『イカ職人』

1771347818083

 

イカの刺身を造るとき、飾り包丁入れるのはとてもめんどうだ・・・それを解消してくれる便利グッズです‼

この5枚刃を開いたイカに軽く押し当て滑らせるだけ・・・‼とても早くとっても簡単に飾り包丁が入ります!

飾り包丁を入れた刺身は口当たりがよく、うまみと甘みが口の中に広がるのが早い!刺身にするのを躊躇してしまう大きめのアオリイカもぐっと柔らかく、食べやすくなり、もとから柔らかいケンサキイカもさらに柔らかく、甘みもぐっと増します。

そして、もう一つはバレーヒルから発売の

『簡単混ぜるだけ イカ・タコ キムチの素』

1771348161145

こちらもサンプルをいただいたので試してみました。ちょっとニンニクがきつめですが、辛みはきつくなくうまい!

1771347910079

商品には12時間から24時間寝かせれば完成と書いてありましたが、すぐでも美味。そして、三日ほど寝かしたものがちょうどよく、イカの身も柔らかくなり甘みも際立ちました。ご飯にもGood‼でしたが焼酎にも合う!『キムチの素』自体が美味しいのでホルモンキムチ鍋とかにも合いそうです。(イカは関係ないですが)

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!