伊勢店
2026.02.20こんにちは!イカチームの川原田です
注目の商品紹介!今回はイカメタルロッド‼
まずは天龍のブリゲイトトバリから追加機種

『BT632S-L+』『BT632S-L+』
BT632S-L+はベイトタイプでトバリシリーズと比べるとソリッド部分がわずかに長く、繊細なグラスソリッドを使用していて目感度が向上。イカメタルだけでなく、バチコンにも最適な調子。昨年、最終プロトを使用させていただきましたが、バットパワーも十分で40㎝クラスのアジ、イサキとのやり取りも余裕でした。
BT632S-L+こちらはスピニング。ティップがグラスチューブラを採用。さらに柔らかく、繊細なあたりを出してくれそうです。
テンリュウの竿はいろいろ使わせてもらいましたが、ソリッド部からチューブラ部の継ぎが秀逸でどこが継ぎ目かわからないくらいきれいに曲がります。
新製品ではないですが、気になるロッドがあったので紹介します!
ヒシモから発売されている

フルソリッドのイカメタルロッド。アタリが取りにくいのでは??と思いましたが穂先(ティップ)ではなく胴(ベリーからバット)でアタリを取るタイプ。全体的に極細の竿でメタルをしょったら曲がりきるのでは?でもその曲がり切った状態でどの部分にアタリが出るという、ウ●ウ●トップならぬウ●ウ●ボディーというイメージ。泥棒竿よりさらに柔らかく、この竿にしか出ないあたりが出せそうな感じ。フルソリッドでサバやその他魚が掛かっても柔軟にやり取りができるとのことでした。

【三重県店舗】
毎月2のつく日はポイント2倍!
三重県内のフィッシング遊・FLD店舗対象!毎月2のつく日(2日・12日・22日)は、ポイントが2倍になります!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓