イベントレポート

2023.10.28

日本釣振興会三重支部 櫛田川上流親子アマゴ釣り教室

 207 ビュー

10月22日日曜日、禁漁期間中ですが、特別に許可をいただき日本釣振興会三重支部と櫛田川上流漁業協同組合による親子アマゴ教室を開催しました。

IMG_6152 IMG_6148 IMG_2727 IMG_6160 IMG_6156 IMG_9175アマゴを狙当日は快晴の釣日和の中、子供19名、大人14名の33名の親子アマゴ釣り教室、川の水は透明、周りは紅葉の中、事前にアマゴの成魚を放流して6ヵ所のポイントに分かれいます。最初の1時間は子供さんだけが竿を出し調子よく釣れましたが徐々に食い渋って難しくなっていきます。3時間の短い時間ですが多い家族は20匹くらいを釣り上げ楽しい釣りが終了しました。

あまり釣れなかった子供もいましたが、これからも釣りを楽しんでくれると嬉しいですね!!