店舗ブログ

2024.03.04

春だ!釣りに行こう!フェア本日から開始!渓流釣りへ行ってきました。

 124 ビュー

こんにちは。フィッシング遊東郷店です。本日からフェアを開催!!

240304fair_haruda_titlebnr_pc

これから暖かくなってくる分釣りにも行きやすい!!

そんな今おすすめの釣りはこちらをタップorクリック!!

220316fair_osusume_title_pc

また、お店でもおすすめの道具を紹介中です。

240304fair_item_osusume

今週末は中部エリアのルアー祭典!!

キープキャスト名古屋2024が開催されます。

キープキャストの入場券や半券は捨てないようにお気を付けください

キープキャスト

フィッシング遊ではお買い得にお買い物が出来ちゃいます!

 

また当店スタッフ原田、渓流釣りへ巴川水系行ってきました!

暦上は春といえど、まだまだ寒いですね…。

PXL_20240301_083011360~2

今回はポイントへ行く前に川虫を採取してきました。

PXL_20240301_000637019

こんな玉砂利のある場所で網を使ってガサゴソ…。

スクリーンショット 2024-03-04 164917

で、虫の種類はよくわかりませんが、キンパクや使えるであろう虫たちを捕まえて向かいます。

スクリーンショット 2024-03-04 165221

今回は、4.5m~3.3mのズームの渓流竿

天井糸は風が強そうと思い、1.0号のナイロンを2m

水中糸兼ハリスでフロロカーボンの0.2号80~1.0m

針は カッパ極 2~4号

目印は、天井糸の中に1つ入れたちょうちん仕掛けでやっていきました。

流れの落ち込み、よどみ、よれのある所を数回流しながら上流へどんどん登っていき…。

PXL_20240301_082306278

めっちゃ小さい…。15cm以下はリリースですのでよろしくお願いします。

それでも、綺麗な姿を見れてよかったです。

シーズン初期なのもあるかもしれません。これから暖かくなればより個体も増えてくるかもしれません。

また、暖かくなれば動物も増えてきます。クマよけ鈴など忘れずに。

渓流コーナーも設置中!!

スクリーンショット 2024-03-04 173804

 

釣物も増えてくるシーズンになってきました!

商品も3月になり徐々に入荷していますので、見に来てくださいね~!!

 

また、フィッシング遊東郷店ではインスタグラムやっています。

よろしければチェック&フォローをよろしくお願い致します。

スクリーンショット 2024-03-04 173613

それでは皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!