釣果情報

2024.03.05

春になって良い感じに釣れてきていますね♪

 290 ビュー

コンニチワ。田中です。休みを利用してオフショアとショアと行ってきました!

オフショアはティップランへ!去年の今頃も行った気がする。撮影で。2.2kgを釣った気がする。今回は完全プライベートです。

水深40mから浅くなるポイントを流しています。時刻は8時過ぎ。漠然とやっているとティップが入る良いアタリ!乗った!やっべぇ楽しすぎるww

ドラグが…出ない。上がってきたのはなんか小さくない??300gくらいでした。秋かな??情報ではデカイの釣れてたのにな。まぁ食べる分には丁度良いサイズ感。

IMG_5152

エギはティップランナー3.5号。3号でも問題無し。これなら3号の方が良いんじゃね?

田中 ティップランナー

ロッドはオーシャンブレイド65。しゃくりやすいし感度も良い。しかも高すぎない。入門ロッドからのグレードUPにうってつけ!僕はずっとこれでやるつもりです。

田中 オーシャンブレイド

ティップランもこれからモンスター狙いのチャンスですヨ!

 

ショアはアジングへ。天気が良すぎるのか?アタリが少ないです…しかしただ巻きというパターンを見つけてアタリが出始めました!厳密に言うとストップ&ゴーです。イナッコパターンのシーバスをアジングで再現したような感じです。

田中 アジ

平日とは言えこんな良い天気なのに釣り人は僕だけ…さみしいですね。釣り行きましょう!

 

他にも当店スタッフはメバルや

PXL_20240302_142641345

ブラックバスにサツキマス

IMG_0443 IMG_0438

遊漁船ではムラの激しいトンジギやのっこみタイラバも!

色々やりたいぜ…