春日井店

2022.04.14

春の琵琶湖は沈み蟲3.2インチを投げれば釣れる!?

 2,364 ビュー

こんにちは春日井店 湯浅です☆彡

最近も連日琵琶湖に行きまくってます!!(まぁいつもですが・・・)

 

 

 

こんなに琵琶湖に行きまくっている遊の定員は、、というか釣り具屋定員はいないんじゃないでしょうかww

 

 

 

3/3149F6B37E-609A-44CE-98C0-F78FBDD30FAE6A11DD1F-568A-4DE0-8528-63C618740B3CA3FFBCD7-1FB8-4189-8E29-EDB840476D7ADA6B5749-8436-4968-A94B-E6FF91ACE67B

9905FFEF-2619-4463-8057-E46808E9B180

寒の戻りで寒く渋い状況でしたがなんとかレギュラーサイズ2本。沈み蟲3.2インチ。

 

 

4/5

325942C4-D64C-4EEC-B013-9B5198964478 21B830F8-C359-472E-B347-EAFCDC21F14B3B95F4E4-5A97-4D8E-A0D5-91A6EE78E9DA

50upも混ざり5バイト2フィッシュ。やはり沈み蟲3.2インチ。

 

 

4/13日

8024F8CA-4B35-40EF-88FE-1094E697F67467697447-8AE3-4877-9440-C92F129E34BA 107D6B76-A097-461B-AA22-59CA69D03E64 D1DB2CAD-0F73-4C1A-8862-9B8C603CA0C9FAD4E449-8D1E-4A90-8A55-6B659A81B5F6

スポーニングが進んできたのでこの日は北湖へ。

スポーニングにさしてきたヤツをやはり沈み蟲3.2インチで。

 

 

カラーはオリーブメロンとヨシノボリを好んで使ってます。

ヨシノボリは売れてしまいましたが、まだお隣FLDに新品が少しあるかな??

(新品もうってるんですよお隣。)

 

 

正直カラー何でもいいですが、北湖で使う場合オリーブメロンが多いです。常吉の頃の湖北オリーブというカラーを再現している色になるので使わない手はないです。

 

 

アクションはボトムジャークと言われるものですが、沈み蟲の場合は強くジャークするのではなく、優しくトゥイッチです。強くするとドックウォークせず前に進んでしまいます。優しく”点”で当てる感じでやると移動距離を抑えたドッグウォークがでます!!

 

 

 

ラインが沈んでいる為、小さいトゥイッチでしっかりアクションを伝えるにはラインの角度がかなりキーになります。私の場合はこのくらいです。角度の違いで釣果が違う!気がします。。

CC877E84-935E-4923-9E52-6769F33F5866

3.2インチはデカイと思っている方も多いようですが、多分なれたらそんなにデカくないです。

それよりこの飛距離はメリットしかない!!ザリバイブより飛ぶかもww

 

 

沈み蟲在庫沢山ありますので是非試してみて下さい!!3.2インチはフックはマルチオフセット6/0で!

IMG_7893

 

************************************************************************

中古釣具の販売・買取、レンタル釣具のFLD春日井店のブログはコチラ!! ←クリック!!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!