店舗ブログ

2021.03.29

春の行楽 潮干狩り行ってきました

 689 ビュー

こんにちは フィッシング遊岡崎店の伊藤です。

28日に西浦潮干狩り会場に行ってきました。

当日は午後から雨予報だったので、午前中勝負だと考え、干潮2時間前(干潮は12時頃)の10時に到着し受付後、開始しました。

前回も来ている所なので、掘り方は頭に入っています。

場所を決めたら、まずは岩をどかし、砂地になるまで掘っていきます。

そうするとザクザクと出てきます。しばらく掘り進め行きましたが、

小型中心だったので、波打ち際に移動!

中型クラスがとれました。そのあとも少しづつポイントを変えつつ掘り続け、

IMG_0272

最終バケツいっぱい取ることが出来ました。子供も前回より多く取れ喜んでいました。

取ったアサリは砂抜きごしぐれ煮にして美味しくいただきました。

IMG_0276

潮干狩りができるのは4月末くらいまでです。

皆様もぜひ行ってみてください。

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!