店舗ブログ

2020.05.28

本日の魚イラストです(もう少し続きますよ!)

 1,727 ビュー

こんにちは、フィッシング遊豊橋店の中山です!

自粛期間ももうひと踏ん張りですね、要望がありましたので、ネタが尽きるまでイラスト投稿継続させて頂きます!もう少しおつきあいください。。。

今回はこの魚です!

図1

です。今の季節なら、船釣りで、脂の乗った良型が狙える、とても美味しい魚です。

釣りと聞いてまず耳にする事の多いサビキ釣りのメインターゲットで、サビキで釣れるものは20cmまでの小型が中心となります。この位のサイズなら、内臓を取って唐揚げにすると骨まで美味しく食べられます!

また、何と言っても私も大好きな、アジングのターゲットです。非常に繊細なうえ、サビキ程の釣果は上がりませんが、釣り上げた時の達成感が病み付きになる面白い釣りです。是非機会があれば一度やってみて頂ければと思います。

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!