四日市店

2023.12.21

毎年恒例??磯合宿に行ってきました!!

 244 ビュー

こんにちは!

磯釣り大好きスタッフの小出です!

寒さが更に厳しくなり寒グレシーズン突入という感じですね!

そんな訳で毎年恒例となりつつある磯合宿に本部杉野、中村黄金店藤村、東郷店原田の4人で行ってきましたよ~!

初日は白浦の世古渡船様にお世話になり黒岩のハナレに渡礁!

朝から潮がいい感じに流れていて雰囲気抜群!沖の方へとパラパラと流しているといきなりバチバチHIT!!

LXCHNyr6lXvMgvxVRFmjtiRAiyuLSG7wopApSy9jq5gcRiLyx15_1HUCXvLBJsX1RISrc9XN7zE-1UPSr5RWmc7x03usEFDNgQtU-gOBO7owXw1CnFm5WYAA0fG27sM_kpngZXezwyv0UN-p8nCI8Q==

1.7号の竿が良く曲がっています!大きそうと思いながら寄せてくると磯際を右へ左へ走っていきます!!どんなモンスターが上がってくるのかハラハラしながら上げてくると…

72kaHUuffXhyiyZ5WOfVh0wn1KXh_PsKRYa9xNO2us2lsFd1k2_d28sefbAWL0u9GKAgCOp4lZQ2seg2NXk-Thgk0jsXfeOSFlDDsUjsH3qfPRUrrWnNWsk6HO-8sHsDQ0mGTKiMiK02azDH-NEk1Q==

ドーーン!!

なんと78cmのワラサ!!そりゃ引くわけですね。朝の2投目から左腕パンパンです(笑)

ともあれ幸先よく魚をキャッチし一安心!

 

その後も潮が更に速くなり海野方向へと仕掛けを流しているとスゥーーとウキが入っていきます!

すぐにアワセるとこれもデカそう!しかも引きがグレっぽい!

ドキドキしながら水面に上げてくると本命のグレ!!タモ入れしようと水面に上げても何度も海中へと突っ込んでいきます!!

しつこい突っ込みに何とか耐えて

Hl21mZfacTRILZATL3dvExxY1hN3NwJ2wzXjYIL9Dje-AxOH3mfCeDW6f6DT0kFSynNBaShozci4lN8bq0fI6MwI294xUGrZjG5xuiSikuWztsVnz6hGKjiIOJpKH_HnQQq1-WG3eFy_I7uXKcbEYg==

タモ入れ成功☻

上げてみるとビックリ!!

IJDNB0YFvig0zKZDVacuM_HY5L09Oy7SDh9Z8HhJtXfPl13zXcyKgKVFrsYA8UIyfhPht5-p03HKxdkGmjuLiN0LHjsxNF-IlDYtFXPrM4uwCaAnMSgt9GXjSGbANiWeQQq1-WG3eFy_I7uXKcbEYg==

45cmの尾長グレ!!

これは嬉しすぎる!

 

この日使用した針がこちら!

mKnalOOuR_sEssSQbTkgV7_lvmNtOr9lXDIKqopb09eHXCQnZYZ9CQtYzMgfNbtzBrGOmmC2DhIlVoEds0NM6yTJyIMoGtI16-lIebUhG9rLCL-Rble1G9QLTfX0lC0iQQq1-WG3eFy_I7uXKcbEYg==

がまかつのあわせ尾長7号!

針先が内向きでカンヌキまで滑って刺さるのでチモト切れも少ない設計となっております!

そしてスレ針なので魚がかかっても手返しよく釣りを続けられますよ!

 

そうこうしているうちに原田もHIT!

W7L_VNzbGofYMrmu-fDFiqduz2sH6E-ISX_XWV5TrIRxEOSGPz40uDuuAR_q_p5fhPdud4sYqsdTcLIHdmnmxUtKSdUAXUsBcAKCnnsGx7tg-MUpFIel9ENqMP6-u77HyoEYSNdl5TIBu65cFcBv0A==

これもデカそう…

目の前の大きなサラシを乗り越えて上がってきたのは…

0AEeZ1S2QwpKlWOe8ntXTFSG8k4a8Ty_imgwGwbFVPenAf3EdSSMbE_GV0Wr1VCK-qXCnwwa5v9TqfV8g8uOv7zGW3KhJvkbpjfXhy71LmRueoA8Mg7wajRT9QxqnAthxjd32DvNFM_jZ_FnFQeU0g==

40オーバーの口太グレ!

 

さらにさらに藤村にもきました!!

kish7xb9a1kxFj6mRxbMSNJntmcLT7aXu8V0aHNcRKtKUpNA3SOLAbj1zhf6MngVEfydAqZreHH7_XmfpQaaozSwFhpaR743LqxVtuGk4HmwVJ0LV-XLg5XSIAfmXBFhyoEYSNdl5TIBu65cFcBv0A==

この日、最大の45.5cm!!

ファイアブラッドの赤とグレが映えますね!!

 

そして杉野にもHIT!!

uv9WmTTLgLPtnz3-l9O2ykwbQ593x3b70ms7y_o1GYuTqGCU1CxjD0QvRm6UQiRoWEiLG_yvYUBgJqyiu-mTXoyEvK5XoFv-JR6ZEX4mrIpX1FD-wYrURIXJOb203y2Zxjd32DvNFM_jZ_FnFQeU0g==

朝からボイルしまくりなのに喰わないワラサを攻略!!

 

その後は潮が緩みアタリが無くなっていきます…

しかし、あきらめずに仕掛けを投入し、なじむまで待っているといきなりバチバチと糸が出で行きます!!!

おかしいなと思いながらアワセを入れるとなんとウキが空中に浮いています(笑)

まさかの仕掛けがなじむ前に鳥が釣れてしまったようです(笑)

wtEEJ_yZ3Hh0k_L70HQT1KG_AhCuE0Vwx7JNNbi54DFPwcmLAM-htssif72m6njKR7vHZ_5LYhd00PA-jESdIwCxJKvYuJOdTiC3yMqa80ZbiC4q2Y1Gz9USfeXQZ1z_hQ7XXNlMIvOKyR-Uke5ipw==

杉野に針をとってもらっていると藤村がニヤニヤしながらやってきて

藤村「小出さん、これじゃあわせ尾長じゃなくてあわせカモメだねぇ」なんて言われて終了となりました(笑)

スレ針なんで鳥も元気に帰っていきましたよ(笑)

こんな感じで合宿1日目は終了となりました!

2日目も40オーバーのグレが釣れたのですがまたブログで書こうと思います!

ご期待ください!!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!