津店

2022.01.22

気になる新製品を少し掘り下げてみました

 992 ビュー

こんにちは、フィッシング遊津店安田です。

 

2022新製品情報が解禁されましたね!!

 

その中でも気になるものを少し掘り下げてみようと思います!

 

 

まずはお問合せも一番多い22ステラ!

ステラ

 

あまり変わっていないようで根本的な設計が新しくなった革命的リール!

何が革命って、今回は「巻きが滑らかになった」「軽くなった」というレベルの話ではありません。

 

 

僕が最も注目したのが「インフィニティループ」

スプールが上下するスピードを低速化することでスプールへのラインの巻きが超密巻きに!

これによってライン放出時の抵抗が大幅に削減されさらなる飛距離アップに繋がります。

前作同様ロングストロークスプールにもなっているので少しでも飛距離を稼ぎたい方は要注目!

 

 

実は01ステラでも同様の機能が搭載されていたのですが、デメリットとしてライントラブルが多かったためかそれ以降はなくなっていました。

 

 

しかし今回はベールのラインローラー下部に「アンチツイストフィン」がという弾性体のフィンが新しく搭載されたためラインのたるみを抑え、糸ふけが出たまま巻かれることや、スプール下部へのラインが脱落も抑えてくれます。

 

 

これによって密巻きによるライントラブルが軽減され、強風時の使用も快適になりそうです。

 

 

その他にも新機能たくさん搭載されています。全て説明すると大変なことになってしまうので、気になる方はカタログを手に入れてください!!

 

 

 

 

ステラが新しくなるということはイグジストも新しくなる!

イグジスト1

こちらは「エアドライブデザイン」として設計され、ローター・スプール・ベールアーム・メインシャフトに大幅なアップデートがされています!

 

 

ローター・スプール・ベールアームがエアドライブデザインになることで肉薄・肉抜きされているのでさらなる軽量化。この3か所が軽量化される恩恵は大きく、手元より前にあった重心がより手元に近いところに来ることによって、実際の変化以上に軽くなったと感じると思います。

 

 

今まで以上にロッドワークが快適になりますね!

 

 

ドラグも進化しました!「ATD Type-L」

従来のATDに比べ初動のレスポンスがさらに滑らかになりました。その恩恵は特にライトライン使用時にあると思います。アワセを入れた際などの急な力に対しても加わるドラグ力が抑えられているので、アワセ切れ等の抑制に繋がります。

 

 

 

どちらも予約受付開始しています!

ステラに関してはすでに当店だけで15台程予約頂いています!

(人気番手は予約しないと入ってこないかも、、、)

 

 

 

 

他にも新製品たくさん発表されています。

 

当店にもダイワ・シマノのカタログ届いています!

222371EA-CACA-49A5-97AA-14D0B3FEED7F

こちらは一冊につき100円の放流募金をお願いしております。

 

 

また2月2日~2月13日までダイワ新製品展示会の開催が決定しました!

 

発表されたばかりの新製品を一足先に触るチャンスです!

展示会

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 津店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 津店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!