ショア サーフ
2024.10.25こんにちは!
釣りチームショアソルトチーム所属のフィッシング遊焼津街道店 春田です!
無理やりにでもサーフに行きたかったので、他が荒天候でも荒れづらい沼津の千本浜へ!
駐車場が朝6時からなので、日が昇ってからのスタート!
圧倒的に釣り場が広いので、場所に困ることはありません!
初見の場所なので、とりあえず広範囲を探れるジークの「RサーディンTG 40g」をセット!
しばらく歩き回りながら遠投しまくっていると、着水からのボトム取りのタイミングでコンコンとアタリ!
すかさず合わせると、重みはありますがあんまり暴れません。
上げてみると20センチくらいのオオモンハタでした!
まあまあとりあえず魚の顔は見れたと安心していると・・・
ひたすらこの子ばかり掛かってきます(笑)
もっと大きいのが来てくれれば面白いのですが、逃がした同じ魚が何度も食ってるんじゃないかと思うくらい同じサイズばかりです・・・。
ただ、不思議と鉛の30gを投げるとアタリがパタリと無くなるので、おそらく飛距離の問題でしょうか?
重いけど小さいタングステンのおかげで何とか魚と遊べた釣行でした!
そんな、今回使用したRサーディンTGも作っているメーカーの「ジーク」さんのイベントを焼津街道店で開催!
焼津在住のおなじみ近藤清之氏を招いて、ジーク製品の展示即売会を行います!
ルアーは勿論、幅広いジャンルに対応したロッドシリーズ「ヴェルザード」の展示も行います!
ルアーやロッドに関する相談以外にも、焼津周辺での釣りの悩み等のローカルなお話もお気軽に是非!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓