桑名店
2019.09.03こんにちは!平岡です!
昨日、久しぶりに豊橋店春田さんと浜名湖周辺に釣りに行ってきました!
始めに向かったのは湖西サーフ
ショアジグでアブコ、ショゴが好調なのでそれを狙います。
リジェット30g→ヘンチマン32g→Rサーディン30gの順で投げますがボイルもバイトも何もなく周りも無反応…
いや~な予感しかしません(苦笑)
運よく?タックルボックスの中に埋まっていたTGベイト45gをフル遠投して広範囲を探っていきます。
高速でジャカジャカ巻きしてるとひったくるアタリ。
無事30cmくらいのアブコが釣れました。
青物はルアーの頭を狙ってくるのでフロントフックのみで大丈夫です。
その後1匹追加したところで浜名湖フィッシングリゾートに移動します。
コロソマ釣りは3時間やってボウズでした。またリベンジいきます!
次にイズミダイ(ティラピア)釣りをしました。
練り餌で入れ食いです。
エサをデカくしてたくさん練って硬くすると良型が釣れます。
このくらいになるとかな~り引いてたのしいです。
MAX40cmくらいでした。
昼休憩をはさんで気になっていた管釣りバスに挑戦です。
とりあえずバスルアーが少なくフックも錆びていたのでカエシを潰してシャープナーで研いで使えそうなソルトルアーもカエシ潰して代用します。
開始直後にミノーの早巻きからのアクション加えて1本トップで1本でボチボチ追加しておわりました。


【三重県店舗】
毎月2のつく日はポイント2倍!
三重県内のフィッシング遊・FLD店舗対象!毎月2のつく日(2日・12日・22日)は、ポイントが2倍になります!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓