店舗ブログ

2021.07.19

海竜丸さんから船キス行ってきました

 705 ビュー

こんにちは フィッシング遊スタッフの日野です。

7月18日に西尾市一色から出船の海竜丸さんにお世話になり船キス釣りに行ってきました。

preview

5時過ぎに現地に着き30分に出船。ポイントは30分ほど走り篠島周辺まで行きました。

天秤は15cm、オモリ20号~30号を使用しました(船宿さん指定です)

3mほど投げ一度そこまで落とします。糸ふけを取り竿をあおり誘いをかけ待ちます。

するとプルプルッ!と1投目からアタリがあり巻きあげるとダブルヒット!

preview (1)

ほぼ1投ごとにアタリがあります。アタリがあってもすぐに上げず追い食いを狙い数をのばしていきました。

12時半まで釣行し、二人で約130匹でした。

preview (2)

私は早掛け8号を使用しましたが、彼氏は競技の7号を使用していましたが、

チャリコ、ハゼなどが多かったので、競技なら9号くらいが良いかもしれません。

IMG_1577

エサは一人1杯もらうことができ、足りなくなったら1杯500円で買うことも出来ました。

船はトイレ付きでキャビンにはクーラーも完備しており快適でした。

釣ったキスは定番のてんぷらや昆布〆して美味しくいただきました。

ファミリーや女性だけでも行くのもオススメですよ。

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!