釣果情報
2026.02.04コンバンワ。ショアソルトチーム所属の松阪店佐藤です。
連日のメバリングですが、前日ついにメバルボーズを頂いてしまい、今日は手数を増やして再挑戦。
プラグとフロートリグの2本立て。近距離の表層狙いのプラグはシルバー系、クリア系、パール系、それぞれローリング系とウォブリング系と揃え、フロートリグはフロート、ダイブ、スーパーダイブとタナを選べるようにしてワームカラーもグロー、ノングローを派手カラーと地味カラーを準備。
いつだって本気ですが当日2月2日はもう超・本気です。2日連続メバルボーズは頂けない。
まずプラグで。もう心の余裕がないので色々試す間もなく、即最終兵器のバスデイ:ビートイートを投入。
アタル!アタルんだけど乗らない…。5〜6回アタリがありましたがまるでアワセどころのないアタリで焦りだけ増えていく…。しかもアタるのはクリア系ばかり。
気分を変えてフロートリグ。沖目の表層から底付近まで探りますが反応ナシ。メバリングのスタンダードのジグヘッド+ワームがアタリ回数でプラグに負けてしまうのはやっぱりタナが浅いのだろうと判断し、表層をとにかくゆっくり引いてみると…。


ようやくGET!久々のメバルは良型の24センチ!ホッとするやらウレシイやら。カワイイヤツよ♪
ワームは奥まで入っているので見えてませんが、KEITECHのイージーシェイカー2.5のシャンパンライム。控えめカラーです。
その後長い沈黙があり、日付も変わって底冷えしてきましたがしつこく表層トロ巻きを繰り返し…
ヌーっと重いアタリが!これはデカいヤツだろ!!

ちょっとメジャーがズレちゃいましたが、27センチ!
ウレシイ♪
余韻に浸るのと大概寒くなってきたので納竿。
今年はホントにアタリ年です。日に日に海草も増えてきたので盛り上がってきました。

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓