静岡池田店

2019.06.05

焼津ふぃしゅーなで清掃活動♪

 307 ビュー

日本財団 海と日本プロジェクト

全国一斉「海ゴミゼロウィーク」ということで

昨日、豊橋店の加藤店長、焼津街道店の長野店長はじめ3名と

私(長浜)と、釣具のイシグロさんのスタッフの方々と協力して

焼津ふぃしゅーなの清掃を行なってきました。

HORIZON_0002_BURST20190604103202637

地域の釣り場を他社の方々と協力してキレイにすること

こういう活動も大切だと思いました。

とても良い経験ができました。

昨日参加されたイシグロスタッフの皆さま、

本当にありがとうございました。

DSC_0005 

残念だったのは、思いのほかゴミが多かったこと。

クロダイ釣りの集魚剤のカラの袋や

アミエビの袋などが何枚も入ったゴミ袋、

空き缶、ペットボトル、仕掛け針などが

植木の中に隠すようにいくつも突っ込まれていました。

個人の行動が、釣り場の閉鎖など釣り人全体に影響することが

過去からずっと問題になっています。

もちろん、捨てるつもりは無かったけど

風で飛ばされて…

というケースもあると思います。

でも、風に飛ばされない工夫は必要です。

例えば、エサのパッケージ。

マキエなど集魚剤を釣り場で混ぜるのではなく

混ぜたものをバッカンやバケツに入れて持っていくだけで

カラの袋のゴミは出ません。

フィッシング遊では、イソメのパック、

ビニール袋のゴミが釣り場から減るように

エサ箱をご持参下さった方には

青イソメ、赤イソメ(石ゴカイ)に限り、

10%増量を長い間続けています。

エサが増量になりますので、ご協力、よろしくお願い致します。

釣り場にゴミを捨てたことがあるという方。

ゴミは必ず持ち帰って下さい。

心からお願い致します。

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 静岡池田店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 静岡池田店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!