四日市店

2023.08.02

熊野川へ鮎釣り修行!!

 540 ビュー

こんにちは!

四日市店スタッフの小出です!

先日、当店スタッフ岡田と熊野川へ鮎釣り修行へ行ってきました!!

bgxuEbMGY9X_2-s_MAZhiy8-mNb9nMZc0WzZWhOqO-nnvBq4k0H3sSPtR-d1GgD4G_r_jXWKNScvwevtJPE4rf6NdOlN7C-XBnLTk5XFwQ-To7-qNDKgAiCEqahiC9tXkCPUNF5rJUTpUxwFl42Qjw==

早朝に釣場付近に到着すると靄がかかっていてオーラ―がありますね~

 

最初のポイントは十津川に入ります!!

rFDfKJyIxRaL9N_-MvHwBb5NjJaOpdvX2DU1dg5PNb38ZEeBfyd-PrpadpZ7EE5qsyKZWJteQ2jeaAVISIkyXznuioTHQo1zyrgX5_G2fcvzj8FCbP7ifdk2QCQgzAu3jgTjgTGATm1_gXXKFHhmhg==

熊野川は河原が広い!!

川まで結構歩かないといけないのでなかなか大変です!

 

そして、釣りを始める前に朝食です!

朝食でホットサンドを食べる予定でしたがまさかのガスバーナーを忘れ普通のサンドイッチに(笑)

6A5AC-sjTbwXsy9QSoWzQiGB178rmCoVwxsBLGq5EpkPaU4mwKCnaXg6s1Q3SlWDH-H1xzBl0OSX708xYKPu5u6Jn6zES_x6uiaUXNci_xvu76BqD8A_ceVjch7-HC-eQQq1-WG3eFy_I7uXKcbEYg==

ベーコンやタマゴなどを挟んでいただきます☻

朝食を食べてまったりしたらいよいよ釣り開始です!

 

今回も初めにオトリに使う鮎をたくさん確保したいのでダイワの快適鮎フロロ完全仕掛けで行きます!

XZ3JOVJpmFpIIhd0tXPo-NgMOVmwjRwvQeQum5DNO1dAULyd_AW6f5_enXF1omInUJAeweMyDzuxieIutGhJtB9y57o7Qt1_ihNsqRX6XDJlpIU15KzGSKn8mm6e_5UKz-l8wzGQwHLkU5ioxg2GJw==

初めは竿を立てて完全に泳がせ釣りを試みますが釣れません…

少し下流に良い感じの瀬があったので引きずり気味で探ってみるときました!!

UPA6dru8AHktjep16d25SNT9w1dx6oJPhq_E_wOUFeL1_vF5v1fwKAeqopo-dZCthmPHBhuUmou6snuN-40JnzBWBSajZlmsQ8v0cOxUrTdhSYeq7r8yC1iyJKmIBg7-Q0mGTKiMiK02azDH-NEk1Q==

ここから入れ掛りに!!!

 

という風になればよかったのですが現実はそう甘くはありませんね(笑)

その後、別の瀬で1匹追加して午前の釣りは終了です…

同行者の岡田も2匹となかなか厳しい~

午後からは別の支流に入りましたが反応なしで終了となりました!

 

結果的には2匹しか釣れませんでしたが鮎釣り特有の「夏休み感」を存分に味わう事ができて大満足の釣行となりました!

スタッフ小出の鮎釣り修行はまだまだ続く…

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!