一宮店
2019.06.05こんばんは!ルアー担当の湯田です!
6月3,4日の2日間に当店野田君と琵琶湖バス釣り合宿してきました!!
2日とも晴天&無風でかなり難しい状況でしたが、ライトリグを駆使してなんとかバスをゲットできましたので一部ご紹介します!!
まずは晴天&水クリアなときに活躍してくれるのがネコリグ!ルアーはツインテールリンガー5.8を使用しています!シンカーは1.8g、フックは#2を使用しています。
丁寧にボトムを感じながらシェイク→ウィードなどにスタックした瞬間に止める→ラインを緩めて5秒程放置(ここで喰います!)→喰わなかったらシェイクでほぐして外すの繰り返しです!
沖がだめな時はシャローで打ち物も効きはじめています!!
今回はファットイカのカバー打ち!スキッピングもしやすいルアーなので初心者にもオススメです!
そしてシャローには小バスとギルが湧いています!!これを釣って遊ぶのも楽しいですよ!笑
ドライブクローラー3.5のノーシンカーワッキーは最強です!笑
そして風が吹いたらジャークベイトの出番です!水面が荒れだすくらいがベストだと思います!
個人的にはノリーズのタダマキ132JP、ハイドアップのHU-111SPをメインで使います!
今回は水深3~3.5m程のウィードがボトムから1mほどのラインを風で流されながらジャーク&ステイをくり返します。
ウィードに絡んでもジャークで切る→ステイ→ジャークの繰り返しです。
今回はウィードを切ってからステイ中にロッドが引き込まれました!!
明らかにデカいのが分かったので慎重にやり取りし、無事ゲットすることが出来ました!!
後半のみですが動画を撮ったのでどうぞ
62cm、4280gのビッグバスでした!!
2日間琵琶湖に挑戦しましたが、噂どおり簡単ではありませんが、状況に合わせればなんとか釣れるような感じでした。
今回釣ったエリアやリグなどは全然教えます!!当店湯田までお声掛け下さい!!(TELは無しでお願いします。)
1日目
2日目

【愛知県・静岡県店舗】
毎月2と5のつく日はポイント2倍!
愛知県・静岡県内のフィッシング遊・FLD店舗対象!毎月2と5のつく日(2日・12日・22日・5日・15日・25日)は、ポイントが2倍になります!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓