四日市店
2019.02.27天気も良く暖かかったので小物釣りに行ってきました。
狙いはタナゴ!!以前釣ったことのある場所に行ってきました。
このポイントは2年ぶりくらい。
さっそく仕掛けをセットしエサを作ります。
エサはマルキューさんのタナゴグルテン!!
中に軽量スプーンが入っているのでエサと水を1:1で混ぜるだけ!!
すごく簡単にエサがつくれます。
水深が浅く魚が丸見え!!釣れてくるのはモロコっぽい細長い魚。
しばらく釣っていると体高のあるタナゴっぽい魚も見えました。
見えたところに仕掛けをそっと入れて流していくとすーっと寄ってきてエサをパクリ!!
釣れたのはアブラボテ!その後もポツリポツリとアブラボテを釣り今度は少し違う魚?
たぶんヤリタナゴ?を釣り1時間半くらいでアブラボテ8匹、ヤリタナゴ2匹の計10匹
釣れました。
その後はポイント開拓に向かいました。
モロコは釣れましたが残念ながらタナゴの新ポイントは見つけることができませんでした。
短い竿で細い仕掛け、小さい針で釣るタナゴ釣り。
癒されます。またポイント開拓も兼ねて行ってみようと思います。

【三重県店舗】
毎月2のつく日はポイント2倍!
三重県内のフィッシング遊・FLD店舗対象!毎月2のつく日(2日・12日・22日)は、ポイントが2倍になります!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓