四日市店

2023.10.11

盛福丸様にて筏五目

 272 ビュー

こんにちは、フィッシング遊四日市店スタッフの金城です。

今月9日に秋田県から遊びに来た友人共に、盛福丸様にて筏釣りに行きました!

今回は、五目つりで行ってみました。

まずは、サビキを行いアジ釣り!

以下のタックルで行いました。

KOZサビキ

冷凍アミエビは解凍すると液がでるため、液体がアミエビと混ざり、

かごに詰めてもすぐにばらけてしまう事があります。

その時に、アジパワー!!

4905789014285

これを混ぜる事で、液体がアジパワーに吸収され、コマセと混ぜても

すぐにばらけない!

そのうえ、キラキラがあるので集魚効果が抜群!

wxyjapObv4niWfATCruf541iKDf96eiBnI7FJ-Zdyc3Px_i7TJmvO3_aHUr6sVFwjvyhBAY3uG2PtJoIXGiC447vgrxUDRCyUuWQ46tC94fZmY0xCXYMV32u0WoV8zUbz-l8wzGQwHLkU5ioxg2GJw==

落として、そうそうアジがヒット!

チャリコが2連掛け(笑)

cb30nABzgUu9P7GWSyWwdVu7HeruukNLwe7jTEKDO-r0g1wEaamyu6QSwXQXiJ4JWqmHanplPX9OMlj-qEifBaUOABr_gAzFZ0CnisP7UbpJTC2mh6addhQBVpGCPLVvhQ7XXNlMIvOKyR-Uke5ipw==

さらに…

d5Mn-rlsXO8BpytYmBw1GayO0rMTn3OrgExbhkDDAVTLLI-qjHAj-7rblMmzXTcRpXbR50Gpq08EvZ4Yi75q7csmEvr98srPyDTZrc-9uLfz5p77sOKpUJgV21zyV_zdQQq1-WG3eFy_I7uXKcbEYg==

アジの3匹連掛け!!

引きが段違いに強くなるので楽しいですよ!

さて、釣ったアジを使って泳がせをしました。

タックルは以下の通りです。

KOZ泳がせ

tsurigu-ten_a089408

今回泳がせで使用したのは、固定式ではなく遊動式の仕掛け!

筏は船とは異なり、場所が変わらないのでアジにある程度自由に泳いでもらい

のませる際に違和感が無い様にしてみました。

泳がせをしていた友人に魚がヒット!

かかったのは、オオモンハタです!

sZ6Pe2_VQkUD6Aj1bccfTM74GEXS2Q3_YgrB37FgD6KP2LXCV7LLl1fzNMmnNGxFwAgN4MDNYYi8A8jKQvejjbtLD0bXE0TJLw3XxeaZLgTaLE0KEkTTwkblRo33cJ-HyoEYSNdl5TIBu65cFcBv0A==

良い感じでアタリが入っていました!

30cmと巨大サイズとまではいかないものの、いい引きをしてくれましたよ~

私もと思い泳がせをしてみると…

3b0RD9CRYnw9PqCFAz-eVdGshXEo_P3b771QiyaoE531lo0g7f8SAXVix0XzhGo1G_K6Va52Y9qDC2Sg08LPLhu_qlrnuVQsZKJzpMU3sX3q1jR6Ung_hGh4k3tMtuCUQ0mGTKiMiK02azDH-NEk1Q==

ミノカサゴがヒット!

これには驚き!

さされると困るのでリリースしました…

泳がせのアタリが多くあっても、なかなかのらないことがあり

アジの腹にギザギザの嚙みつきがありました。

どうやらフグのついばみらしく、

フグの歯が時折ハリスをカットしてきました。

その時は、用意できていなかったのですが、換え針があるとすぐに交換できたので

フグの猛攻があるときには替え針の用意をしてみてください。

泳がせのアタリが良くないので、カワハギ仕掛けであわよくばカワハギを…

タックルは以下の通りです。

カワハギ筏

今回は、カワハギ用のまきえも使ってみました!

4905789006624

今年の新製品のカワハギまきえ!そのままの名前です。

使い方は簡単!

・袋を開けて

・一掴みしたら

・にぎって投入するだけ!

にぎる回数が多くなると、硬くなるので

深い所に届けたいときは多く握ってみてください。

試しに使ってみるとアタリの回数が多くなった気がしました。

しかし、釣れるのはキタマクラ、サバフグなどのフグばかりで

なかなか本命まで届きません…

友人がカワハギをしてみると…

本命をヒット!

小さいながらも釣りました!

 

雨がよく降っており、体が冷えてきたので4時間と短いですが、撤収しました。

フグや、ミノカサゴを含めれば、五目達成!

必要な魚だけ持ち帰りです。

4tcnrRxWV1Z3En1G40DlNsxGS8YiXyZ9jwRYRsEbxcFiu78-nST3AWWT-eNSppwIkDYA3Ja6Fgt_7DC4ATLQtwJl1vbGlpzqv9R9HkccUf2nZyuBUDj2Hpnk4K2UMBTf-Y6RmCFYWj9R9NUu3GhWkQ==

KsdVcQEbJ8Nl0_gaKU8xoFMHsyJ-jFrtNKYBRdhCFHkO3ytXqpPz54qHtZhwtjbi6_NABgeP1p5oJYXJG1PzNGiMOX2neUag7zwROF-5prMmHtLaHALiJA27pJ5U2M3Ixjd32DvNFM_jZ_FnFQeU0g==

カワハギは、肝醤油。アジは刺身、オオモンハタは煮つけにしました。

どれも美味しかったですよ~

 

秋のシーズンが筏釣りにうってつけです!

ぜひ、筏釣りをしてみてはいかがでしょうか。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!