豊橋店

2023.01.23

真冬の伊勢湾で青物ジギング!入門者でも簡単に釣れます!

 794 ビュー

フィッシング遊豊橋店井坂です!

1/22に伊良湖港出船の遊漁船ラルナさんで伊勢湾ジギングに行ってきました!

今回はジギング入門者の友人を連れて3人での釣行。ちなみに2人ともジギングは初めて。

初めてのジギングで乗合は不安が多いので今回はチャーターです。3人でのチャーター料金は¥34.000。

乗合船と変わらない料金が嬉しいです。入門者の方や友達とワイワイ釣りをするなら間違いなくチャーターがオススメ。船長も優しいので初めての方でもちゃんと教えてくれますよ!

 

6:30に出船!思ったより風が強い。大体8mくらい。でも白波が立っていないので冬の伊勢湾では凪です。

ポイントに到着後ジグの落とし方やシャクリ方をレクチャーし釣り開始。

一流し目で友人にヒット!上がってきたのは70cmほどのワラサ!

zJ6ORQ5ZP19h3m7TNnQI9pjz0v_dt9hht3F-jgQaqK2F7fZfoblCgDKQQ__I6NjxRM0K1CacbLa8zAHQD-J7jRPbtzDbNB2SCnd2o0Ur-TqIQwfQ6somYMkQqHCI2JlO

このまま爆釣が続くと思いましたがそう上手くはいかず沈黙・・・・

1匹目を釣り上げてから友人も船酔いでダウン。しんどそう。

zt1P4-qmtPUZ9vbheBt1IsCZyAaFCn7oHvLJQ7JSRXzd17uhmXYNfiHubgmFm4QhK6iyAidRJhO_uTWl86Tb5j5IBIfg3TNMloCNe9TpSQwVnruQTyv99UHH8oNYMGCH

それでもめげずにシャクリ続けて11時ごろに入ったポイントでトリプルヒットもあり、1時間ほどで8匹追加の最終船中9匹でした。

90cm近いサイズも2匹混ざり大満足の釣行でした!

gvftW3fpytEVyZNJ-ZPL2t3wP3xC9emIxGaS2QR7yO_UmKeVZnsfLPIZ68t8VH4VwzFJCa8JJuw8wg0YB43PReizHH5s13U1cdEkxPnbA1gixcQbAlss3aVjaF0KjdlJ

_4dYr18_W19kN8ZrQW8ebWjdLUfRgvXPxwNwNTwMICbdhgx_rVBFRMHOE1ZVNYkP_K9oayNSsjpe9qrUnwoJBiigEHQU0JIxW3YvUbvmuxvUBdgP6KELwAMEKpVEv0Ac

あとトラフグも釣れました!

Hs03sFQBbHcMbbjWGmSc4EcvQe8V94C1DjlmJXmYlntpXVOJrZC0XTa9RZwgTT4Ru2tDlrNUnS5whsTqbtwrYVl3SqE36FB7SCert4biBSldYtaGewmJPXRSC8Eva9TO

今回友人に貸したタックルは6000番のリールにタナロアジギングS63MLでした!

私も少し使いましたが伊勢湾でジギングをするならベストな1本でした!ジグmax150gで大体のジグは対応できます。

さらに大型青物が掛かっても余裕のあるバットで余裕をもってファイトすることが出来ます。

普通に良い竿です!入門者の最初の1本にもオススメですし、サブタックルでスピニングを考えている中級者にもオススメです!

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 豊橋店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 豊橋店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!