豊橋店

2023.11.27

真冬の釣りも安心!オススメ防寒アイテム2選をご紹介!

 437 ビュー

フィッシング遊豊橋店です!

大寒波!寒いですね!

これだけ寒いと釣りに行きたくなくな・・・・らない!

どれだけ寒くても釣りに行っちゃうんですよね・・・

行くからには快適に釣りをしたいものです。

そんな真冬の釣りを快適にするオススメアイテムをご紹介します。

 

 

まずコレ!

おたふく ホットエース

rNTXVIpHKYLYQCls7op1szJJDycc_iUkl7_uTIfMhXuEcUfa6S3RNdbllrMCtV_lbmDCNUTfrIJKsBOKvTsmtaSyO1JWrjzqeEs3XcBGtk2eluSHTZUpOlvCLRwHeVSMyoEYSNdl5TIBu65cFcBv0A==

とにかく暖かい。真冬の浜名湖ウェーディングでもへっちゃらです。

これに出会うまでは分厚いパイルソックスとか厚手の靴下を重ね履きしてたんですが正直これ一つで十分。

めちゃくちゃ暖かいんですが厚さが2.5mmと厚めなのでウェーダーやブーツでの使用がオススメ。

スニーカーとかだときつくて入らないかも。

X_02ePVn1FUAwW5ozSVVsBSsBBgXLWf6NBqEpJxrqwBXIXs2vXjBDuXZAqzFN-6_RjliojEQC5D1X8H3H17mYG437_LSQcrQwTs2PmxUxgL0COiXUDawV_pULvaF-QUjz-l8wzGQwHLkU5ioxg2GJw==

しっかり通気口もあって蒸れにくい。

滑り止めゴムも付いているのでウェーダーブーツの中で滑っちゃうこともないです。

ウェーディング・船釣りに超オススメのアイテムです!

 

リトルプレゼンツ オーシャングローブ

完全防水仕様のクロロプレングローブ。

船釣りで使われている方も多いですね。

zX5sibonYnSuVqjuVf2BSpzdQgjz09TZExWcC0MnTMVuEIuAplDHou1gVfuJwqsAS8Iza84FwQsnhfg2Hy_AzVWV3seY5qIFC8sXU6u_f5oOZK6cmfa-VMz9uBKy2zZzxjd32DvNFM_jZ_FnFQeU0g==

一目見て分かるように分厚い。

普通のクロロプレングローブと比べると倍以上の厚み。

これが暖かさの秘密。冬場でも手が汗ばむほどの保温力です。

krefZC42i6NW4l6h-dkg8p-p-4vqsjZ20o3DM_pOJ1o6nl1RuGB9U9A8SNU4Z-3kJ26KqGHNTeXZujvZo-tWnsh6ptZ4mpCcI3Z32gfkSwFFhoSmuKubY571oU04moedQQq1-WG3eFy_I7uXKcbEYg==

ただこれだけ分厚いとキャストなんて出来たもんじゃありません。

キャストや細かい作業のたびに脱ぐわけにもいかないし・・・・

オーシャングローブはカットして使える!!

写真のように縦にカットしてもいいし、第一関節くらいでカットしてもOK

ちなみに私は親指と人差し指を第一関節でカットして使ってます。

p_OA21-02_450x450

これで冬のサーフを乗り切ってます。

分厚いので多少感度は下がりますがサーフや船釣りに感度なんて必要ない(はず)

指先がかじかんでライントラブル起こしちゃったら元も子もありませんから。

 

紹介した商品以外にもいろいろオススメの防寒アイテム揃ってます!!

真冬の釣りを快適にするなら是非豊橋店まで!

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 豊橋店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 豊橋店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!