店舗ブログ

2020.01.22

知多のイワシ祭り!

 1,126 ビュー

こんばんは、スタッフ中島です。

只今、大賑わいの豊浜釣り桟橋へイワシを釣りに行こうとしたのですが、当然のごとく、

え?フェスやってるの?

 

くらいの人だったので、もう少し先の師崎漁港へ行ってきました。

ここは豊浜に比べれば釣り人は少ないですが、やる場所も狭い(笑)

なんとか場所を確保して釣り開始!

しかし、水中に魚群はいない・・・

まさか。

と不安になっていたら、大きな群れが回ってきました!海の中真っ黒!!

ここで息子にアジが初ヒット!!

IMG_0329

自分にもイワシがポツポツ。

IMG_0320

IMG_0321息子もイワシゲット!!

しかしあまり反応が良くなく、サビキを落とすと魚の群れが逃げて行く・・・

沖に鵜がいて、追い回されていたので魚達はかなりナーバス状態。

太ハリスは見切られるので、4号くらいの針に、ハリス1.5号くらいがオススメ!

少しパターンを見つけてレンパツしましたが、30匹ほどしか釣れませんでした。

隣の方は30センチ近くのアジも釣っていました!

沖に群れが移動したとき用に、投げサビキがあると便利だなと思いました。

帰って捌いて美味しくいただきました!

IMG_0331

IMG_0336脂乗っててとっても美味しかったです。

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年2月16日(金)~4月15日(月)まで、「削って当てようPayPayスクラッチくじ」開催!

フィッシング遊・FLDの実店舗全店対象!
本人確認済みの方で、200円以上をPayPayでお支払いされるとスクラッチカードが配布されます。タップして削ると抽選で1等最大全額戻ってくるチャンス!

詳しくはPayPay公式サイト 「削って当てようPayPayスクラッチくじ」ページをご覧ください。

削って当てようPayPayスクラッチくじ

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!