四日市店
2026.03.25こんにちは!フィッシング遊四日市店スタッフ宮城です!
今回は鳥羽石鏡出船のはっしぃ丸様にお世話になり、サワキャス・タイラバ便に行ってきました!
今回の釣行レポートはコチラ!👇
出船すると沢山鳥が飛んでおり雰囲気バッチリ!
さっそくジャーキングミノーを投げていくとヒット!
ただし速攻で根にもぐられてしまい、しばらく粘るもラインブレイク(´;ω;`)
その後投げているとヒット!
サイズは小さいものの何とかサゴシをゲット!

ヒットルアーはDUO「レアリスジャークベイト130S」、カラーは矢野船長考案「シーチャレブラック」でした!
その後ダイワ「SL140S」を投げていると、ルアーの後ろからサワラの魚影が追っているのが目視で確認出来、テンションも上がります・・・が
そのあと私にはヒットなし。(他の方は釣れており、イワシ系のカラーが効いていた印象です)
さらに追い打ちをかけるかの如く、後半のタイラバでもノーヒット。
一名同船されていた方は赤色のヘッドで爆釣しており、渋い時はTGヘッドなどでシルエットを小さくするのが重要なようです。
釣行中2度ほどマグロが跳ねており、あれが掛かったらとひやひやしながら竿を振っていました。
(水深30m前後のエリアにも入ってくるんですね…)
さて、そんなこんなでキャッチした貴重なサゴシはお刺身と西京焼き風で我が家の食卓にならびました。
同船者や僚船の方が釣っていたサワラは丸々としており、あれは絶対美味しい!
皆さんもサワラキャスティング挑戦してみてはいかがでしょうか?
伊勢湾内でもこれから盛り上がってくるサワラキャスティング!
今回私に貴重な一本をプレゼントしてくれた「シーチャレブラック」の考案者、
シーチャレンジャー矢野船長からもサワラキャスティングの釣果を頂きました!

当店からも車で15分ほどと近くですので、ぜひご利用してみてください!
皆様のご来店をお待ちしております!

2026年3月3日(火)~3月30日(月)まで、「PayPayスクラッチくじ」開催!
フィッシング遊・FLDの実店舗全店が対象となります。
詳しくは PayPay公式サイトの「PayPayスクラッチくじ」ページ をご確認ください。
【三重県店舗】
毎月2のつく日はポイント2倍!
三重県内のフィッシング遊・FLD店舗対象!毎月2のつく日(2日・12日・22日)は、ポイントが2倍になります!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓