オフショア ジギング
2025.12.23オフショアソルトチームの森です。
先日社内ジギング大会がありましたのでその中でのヒットルアーを報告していきます。
お世話になった遊漁船は
ブルードラゴン様 https://trex-sf.sakura.ne.jp/
片名漁港から出船の遊漁船様です!
当日は2船を仕立ててフィッシング遊+グローブライド様+シマノ様+クレイジーオーシャン様でバチバチのバトル!
総勢で言うとこんなにも人がいました⇩

さてさて釣果とは言うと…….前日・前々日は釣れていたのになぜ??
の状態。私は祐英丸様に乗っていたのですが、船長もベイトをとにかく追いかけ20~30mラインを一生懸命ランガンしてくださいました。
そんな気まぐれな伊勢湾ジギングではありましたが、同船で入賞者が2名も出ていました✨
なんと第一位はグローブライドのS様!見事な鰤キャッチ!ヒットジグは


FKジグシリーズにてキャッチ!カラーは
しかも伊勢湾ジギング特有の船下に入り込む(逆流し)状態でのヒットとのことであっぱれです。
そしてそして入賞(2位、3位)はなんと同じジグ!

クレイジーオーシャンのSグライドシリーズ
伊勢湾特有の巻で追わせてフォールで喰わすことに特化したスペシャルなジグ!こちらのジグでは

豊橋店の福手さん(しかも初ジギング)ビッグなヒラメ75cm

ビッグなサワラを一宮店の森チーフが!(同じ森でもジギングもエギングも段違いにうまいです)
とても渋い中ではありましたが、上位入賞の3名!素晴らしい釣果でした!

気まぐれな伊勢湾ですが、挑むときの参考にしていただければと思います!
ちなみに我々の大会以降
めちゃくちゃに……..釣れています。
https://yueimaru.site/fish/?p=3539
https://ameblo.jp/yamadragon2012/
これも伊勢湾あるある。いい日に当たればとんでもないことになりますのでめげずに挑戦してみてくださいね!
今回改めてフィールドに立ち伊勢湾の難しさを体感しました。
流れていくターンの時にはベイトを、逆流しのターンにはスピニングがやはり必要かなと感じました。
また水深20~30mながら200g前後を扱う点も非常に特殊でその短い距離でいかにアピールできるかが肝になる点も
また難しく面白い点だなと感じます。
何にせよ柔軟な対応ができなかった私は痛い目を見てしまいました(´;ω;`)

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓