焼津街道店

2021.10.12

秋の小物釣り

 799 ビュー

こんにちは!

焼津街道店の藤村です。

この時期になるとハゼ釣りや小物釣りが楽しくなりますね。

なので私もちょこっと行って来ました。

場所は大井川港・吉田港・勝間田川を巡ってきました。

狙いは一応ハゼなんですけどね。

仕掛けは簡単!自作ちょい投げ仕掛けです。

必要な物はオモリとビーズとサルカンに糸付き針です。2 (1)

ハリスも45㎝付いているので適当な長さに切ります。

30㎝あるかないかぐらいです。image1

エサはアカイソメ(石ゴカイ)です。

こういう風に木のエサ箱に入れてあげると良い湿度を保ち、新鮮で活き活きしてます。4 (2)

そして第1投目。

底を取ってゆっくり動かしてきます。

すぐにアタリ♪

ピロピロピロ…

と水面を滑りながら上がってきたのは静岡名物【ジンダベラ】ヒイラギです。10 (2)

ん~~やっぱりコイツかぁ

で、2投目。

ちょっといいアタリ♪

しかもちょっと引くし(笑)2 (2)

コショウダイ。

ちょっとご満悦。

3投目、4投目、5投目、ジダベララッシュ。→少し場所移動。

するとアタリあるがなかなか針に掛からない状態が続く・・・

しかも結構いいアタリ。

ハゼならデカイかもとちょっと意地になります。

でも掛からない。エサだけ獲られる。

ここで1時間ぐらい粘りました。正体は…8 (1)

ウミタナゴ?クロサギ?

正体がわかったので場所移動。

勝間田川です。

ここではウキ釣りにします。6 (2)

このとうがらしウキのピクピク動く感じがたまりません。

足元を流すと大本命のハゼです。。

やっと釣れました。image2

数が伸びません。

昔はもっと釣れた記憶があるのになぁ。

 

色々動きながら探ります。

 

 

ピクピク!!

 

ビシッと合わせが決まり…

 

8 (2)

キビレですね。かわいいサイズですが。

 

 

そしてひったくられるアタリがあり、シラハエ竿なんで一瞬伸されそうになりましたがかなりやりとりして…

 

やっとの思いで寄せてくると…10 (1)

いいサイズのメッキでした。かなり引きましたね。

写真はないですが、コトヒキにフエフキにシマイサキ、フグも釣れました。

色々釣れて楽しかったです。肝心のハゼは2匹しか釣れませんでしたけど・・・

詳しくは焼津街道店までお尋ね下さい。

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年2月16日(金)~4月15日(月)まで、「削って当てようPayPayスクラッチくじ」開催!

フィッシング遊・FLDの実店舗全店対象!
本人確認済みの方で、200円以上をPayPayでお支払いされるとスクラッチカードが配布されます。タップして削ると抽選で1等最大全額戻ってくるチャンス!

詳しくはPayPay公式サイト 「削って当てようPayPayスクラッチくじ」ページをご覧ください。

削って当てようPayPayスクラッチくじ

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 焼津街道店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 焼津街道店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!