名古屋南店

2023.05.02

立て続けに行って来ました!

 613 ビュー

こんにちは!

釣りに行く前日、1時間しか寝れず船の上でフラフラでした…

危うくタックルごとキャストするところでした…

 

寝不足で目のクマとがとてつもないです。野田です。

 

 

 

 

先日の敦賀に引き続き、またまた行って来ました。

敦賀釣行の4日後。半福井県民になりそうです(笑)

 

 

 

いつもお世話になっている、三国 「海運丸」の常広船長の所へ!

三国沖の春マサキャスティング!

line_oa_chat_230502_131319

4月中旬。船長から良いサイズのヒラマサが釣れる度にLINEが…(笑)

居てもたっても居られず行って来ました(笑)

 

 

 

 

当日は、夜の豪雨と放射冷却の影響で表層水温が激下がり…

朝のキャストは難しいだろうな…と考えつつ、最近のベイトサイズと深いレンジからも魚を引っ張れるプラグで組み立てながらでローテーション。

 

結果、朝はノーバイト!

 

 

 

そのまま沖の漁礁周りをジギングで狙っていくも、反応無し。

水温は問題なし。潮もそれなりに流れている。ベイト感度もそれなりに。ヒラマサ感度も入ってる。

なのに反応無し!ジグサイズや波動を変えても無!

 

 

 

 

 

 

 

一旦休憩してキャビンで優雅にカップ麺を食べていると、沖で鳥山発生!

それと同時に同行したお客様に「ドスンッ!」

無題1

タイミングと首の振りからヒラマサと確信!

 

 

 

IMG_E0105

IMG_E0096

4キロ程の綺麗なヒラマサ!

ショートジグでのヒット!ベイトが敦賀同様、ムギイカだったことが判明!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、10キロ前後のブリが怒涛のラッシュ!ボッコボコ!

IMG_0123

1流しで10キロサイズがこの量です…他にもブリが船の上で転がってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もお土産何本か頂きました~♪

IMG_E0113

line_oa_chat_230502_134406

 

 

一番美味しそうな個体だけキープ!あとはリリース!

リリースの際もしっかり蘇生して元気な状態に戻ってからリリースしてます。

↑これはどの釣りでも本当に大事。

 

 

 

 

 

 

その後はキャストに戻って、ヒラマサ1本勝負!

朝より水温も上がって日も出ていて少しですが風も吹いて、キャストには条件的に良いはずなんですが…

無っ!

 

 

そのまま時間だけが過ぎ…投げ倒し…

ラスト2流し!

 

ここからヒラマサのスイッチが一気にON!

毎キャスト必ずチェイスがあるように!

ベイトが小さいので丁寧に引いていくと…「ジュボッ!」

しかし、吸い込みが弱いのかすぐにフックアウト…

 

その後もチェイスはありますが出きる所まではなかなかいかず、タイムアップ。

 

line_oa_chat_230502_134049

 

春のマイクロベイトパターンは難しいですが、ハマれば一人だけボコボコ出てくる楽しい時期!

そして、ジグもキャストも大型が狙える絶好のシーズン!

 

ブリも15キロまでは今のところ釣れておりますので、三国のジギング便で狙っていけますよ!

まだまだGW明け少しは大型のブリも狙えると思いますので、自己記録更新したい方!ぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

今年の玄達も楽しみですね♪

ではでは…

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

名古屋南店限定企画!「名南朝市」

第2土曜・日曜、第4土曜・日曜 朝9:00~10:00までの時間限定で、当店指定商品が安い!

名古屋南店限定企画!「名南朝市」

フィッシング遊 名古屋南店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 名古屋南店 インスタグラム

2022年4月21日(木)より、フィッシング遊 名古屋南店の営業時間が全日あさ9時開店に変わりました!

皆さまのご来店をお待ちしております!

名古屋南店営業時間案内

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!