四日市店

2024.01.30

紀東に新たな磯師誕生!?初めてでもグレは釣れる!!

 211 ビュー

こんにちは!

四日市店スタッフの小出です!

先日、友人T君からこんな連絡が来まして…(T君の初登場ブログはコチラ!

 

T君「なんか楽しい釣りないの??」

 

小出「そりゃあこの時期の楽しい釣りといったら磯でしょ!!」

 

T君「じゃあ段取りよろしく~!」

 

小出「・・・」

 

こんな感じのやり取りがあり今回お世話になったのが古和浦の鴻照丸様

渡礁したのは沖ノ平島!

T君は磯に乗ったことはおろかフカセ釣りも初めてなので一から教えていきます!

こんな感じで仕掛けを流すんだよ~と教えているといきなりウキにアタリが!!

上げてくると…

8JBTX9Xy3lM9v-3-LRiFcHXdMcmyquhwsakoPRk7bop09RXr_0hLY51sogf_U59LJ7dAh8rlyVP2_jr-n9cnH3wTXHTKRLOzZgjVRgEQ3SqTABSfPCekJoxzEdFVP4wwkCPUNF5rJUTpUxwFl42Qjw==

フグ!

その後も磯周りはフグが連発…

9時頃、足元のサラシから沖に向かってよい潮が走り出したので少し流してみると

jO89p5Zfinkgj_0PeyCM0eogCMMooRc_KaimoxN6QWLDWaHTKx4enrbdZ1Z5KsZ7JOLgpLwukSyjJLx7yBicZHPSbV0h9vnne1FnSZc_Hflkk0oCm-iaUioa0zJTcGqZCPs1Dl06N9VAVlxHgFo47A==

ようやくコッパ尾長がきました!!

T君にも同じラインで流してもらいますが次第に潮が緩くなり再びフグの猛攻…

終了1時間前までフグばかり釣れてあきらめムードが漂っていましたがパタリとフグのアタリが無くなりサシエサが残るように!

これはもしかして釣れるかも!と思いT君にも気合を入れ直してもらうと…

 

T君「来た!!!!」

 

小出「マジか!!どうせボラでしょ

しかし、引きがグレっぽい!

上げてくるとビックリ!!

O7XzNjEcmxk-Oy-JeRF6ZyIy5CcCTgGNoxePATcs5Kz0nK697AHF62vhfIPft3pysoiPymoJKOd5-19D45HURdt26bt6Mv3CKMZae9e4dtW4EnLqGKxjJEzDZK-71ObYQ0mGTKiMiK02azDH-NEk1Q==

大本命の口太グレ!!!しかもデカい!

港に帰り測ってみると…

Pio7bdJh_rz7ipJKY2wZqmlCxCvrmBoXgeIyqCB4ifszOkYbSVQRCxjDtZeMO6TyanPbFtF2mgv5cNfRi9XnAQcU4UsE4FtZ1-FWGEPeCOQ1Gn8hzd_Tg5LNJjV41OGdkCPUNF5rJUTpUxwFl42Qjw==

パンパンの39センチ!!初めてでこのサイズはすごすぎる!!(小出の教え方が良かったということにしておきましょう笑)

これにはT君も大満足!!これから磯釣り始めるそうです!

 

磯釣りは敷居が高く難しいイメージですが初めてでもグレは釣れます!!

今回のように釣り場でアドバイスすることは難しいですがこれから始めてみたいというお客様が見えましたら全力でサポートさせていただきます!

皆様のご来店お待ちしております!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!