津店

2018.01.27

約20年の夢がかなった~!尺メバルゲット!!

 167 ビュー

1月13日の事でした!

夜22時頃、南張サーフに到着。初めは星のきれいな夜でしたが、風は結構強く、雲が結構なスピードで流れていく。雪の予報が出ていましたがここまで来たからにはとりあえず釣りしようっと、とタックル準備。ソアレ30の709にセルテート2004をセットし、ラインはPE0.3号。飛ばしウキまでの先糸はフロロカーボンの1.5号。そこにヤマリア社のメバトロボールのスローシンキングをセットし、サルカンでつないだ後にフロロ1.2号を30cmほどつないでから針が強いので愛用しているエコギア社のシラスヘッド0.9gの#6をセット。

さてワームはなんにしよっかな、とカバンをゴソゴソ。おっ!せっかくデカメバルを狙いに来たんだからデカワーム!という事でバークレイ社のマイクロクローラーギガアジ:ライトグリーングローをセット。

真っ暗な中、飛ばしウキもワームもおそろいで緑に光っている。

さて釣り開始。何のアテも無いのでサーフを歩きながらひたすら投げちゃ巻き、を繰り返す。

少し磯っぽくなっているところに差し掛かったところで根掛かり連発。ラインブレイクするところまではいかないのですが藻に引っかかる感じ。こんなとこにいるんじゃないの?とめげずにキャストを繰り返し、時間は22時50分。

またも根がかったので藻を切って再リトリーブ、の瞬間にコツンとアタリ。本日初めてのアタリだ。小さなアタリでしたがアワセるととてつもない引き。これはもしや…

ストロークの大きな波が打ち寄せてたので寄せ波になんとかのせてサーフにズリ上げ。引き波の去ったあとに残された魚体は…で、でかい!!そして腹パン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA しばらく見とれてから検寸、撮影。33cm!!!

ついに約20年の夢がかないました!!サーフで一人叫んでガッツポーズ。

よくみると腹パンはエサではなくタマゴ。なんだか申し訳ない気分になり、リリース。初の記念魚だったのですがまたの出会いもあるハズ。…イツニナルノカハシランケド。

さらなる一匹を目指してサーフに再び立つと一面にわかにかき曇り、おぉ雪だ…

サニーロードが凍ってしまうと怖いのでこれにて終了。

楽しかった~!!

 

フィッシング遊津店 佐藤

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 津店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 津店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!