伊勢店

2023.09.29

絶景!!七里御浜に行って来ました!!

 937 ビュー

こんにちは!フィッシング遊伊勢店の石田です!

先日お休みに三重県熊野市の七里御浜にショアジギングに行って来ました!

朝3時に自宅を出発し4時半頃にポイントに到着!

荷物を持ってポイントに行き空を見ると

IMG_2101

一面星がいっぱい!!携帯で撮ったので画質は悪いです、、星空の下準備をして開始!!始めはまずサーチをしようと思いジグをキャスト!するも当たりなし、、すると空も薄っすら明るくなり、日の出を迎えました!

IMG_2108

とにかく綺麗!!

IMG_2106

カッコつけてこんな写真も撮ってもらいました(笑)

朝日の浴びチャージ満タンでジグをキャスト!するもアタリなし、、最終的になにも釣れず午前中で納竿となりました。

最近シオやハマチなどの青物が上がっていると釣果情報があったので行ってみましたがダメでした、、

これからもっとよくなって行くと思うので今後に期待です!

ここで私のおすすめジグ&プラグを紹介いたします!

IMG_2664

まずプラグ!!

マリアのラピードシリーズ!

青物用ペンシルで知らない人はいないくらいの定番ルアー!!圧倒的「喰わせ力」のこのルアー!

初めて使う方でも簡単にジャークやトゥィッチなど操作ができてしまうおすすめルアーです!!

IMG_2665

お次はジグ!!

ジャクソンのメタルエフェクトステイフォールシリーズ!

ショアジギングの基本アクション「ジャーキング」に焦点を置いたこのジグ!ジャークさせた後に意図的に喰わせの間を作ることで水中でステイし水平フォールすると言う各地でたくさんの釣果を出しているこのジグ是非使ってみてください!

IMG_2666

してお次は!ハヤブサさんのジャックアイマキマキシリーズ!

これもショアジギングの定番ジグ!ジグの後ろ部分にブレードが付いておりアクションは簡単!!キャストして巻くだけ!初心者の方に大変おすすめのジグです!!是非使ってみてください!!

今回釣果に恵まれませんでしたが海も綺麗で景色も最高です!釣れなくても満足できました!!

是非秋のショアジギング行ってみてください!お買い物はフィシング遊伊勢店まで!!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!