伊勢店

2023.10.11

続・カマス好調です!アジングでヒット!

 707 ビュー

フィッシング遊伊勢店の澤崎です。

 

前回のブログにて好調のカマスに挑戦してきます、と書きましたが…

早速行って来ました!

 

紀伊長島方面へ。先に友人が釣りをしており豆アジが釣れているとのこと。

アジングタックルをセットして釣り開始するとアタリあり!

小さなアタリをとっていくと豆アジが釣れてくれます。

 

20231007_231443

20231007_231506

 

ジグヘッドは最近のお気に入りのマグバイトさん 小悪魔ジグヘッド

ワームはレインさん アジアダー フィッシング遊オリカラ「ミスティア」

チビキャロスワンプ 「必殺イワシ」などが反応よかったです。

 

ネンブツダイも多いですが、アジのいる棚(深さ)を探し当てるとちゃんと釣れてきます。

場所とワームを変えて数を伸ばしていきます。連発もあり楽しめました!

 

20231007_233528

 

豆アジングにオススメなのがエステルライン

他のラインと比べると少し癖がありますが…

高感度で小さいアタリや違和感も感じやすいです。

私はXブレイドさん D-PETアジングを使っています。

 

IMG_2726

 

しなやかなエステルラインなので操作性がよくジグヘッドをコントロールしやすい。

ラインカラーがピンクで視認性が良くナイトゲームにもぴったりです!

(写真では横着して直結していますが)リーダーは0.8~1号くらいの太さの物をお付け下さい!

是非一度お試しください!

 

アジングをしていると急に引きの強い魚がヒット!

ドラグが止まらず時間をかけてゆっくりやり取りしてあげてくるとカマス!!

エステルラインなので気を付けてランディングして無事ゲット!

 

20231008_004935

 

30cmくらいの良いサイズでした!

ワームはレインさん チビキャロスワンプ「オキアミアイス」でした!

その後さっき釣れたカマスにもう一匹付いてきていたので狙ってみましたが釣れずでした。

釣れたネンブツダイに追いかけてきたりしていたので活性は高くまだまだよさそうです!

 

カマスオススメワーム、ジグヘッドもコーナーにて展開中!

 

IMG_2724

IMG_2725

 

アジングのついでに狙ってみるも良し、カマスだけガッツリ狙ってみるも良し!

各地で釣れているので是非チャレンジしてみて下さい!

 

最後にエギングもしてみましたが反応なく終了でした。

次はエギングメインで釣行したいなと思います!

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!