中村黄金店

2022.05.19

脂ノリノリ!白子・真子で腹パンパンの絶品イサキ釣りにいきませんか??

 525 ビュー

18日に三重県国崎港の功成丸様にお世話になって、脂ノリノリ!白子・真子で腹パンパンの絶品イサキを

釣りに行ってきました!

一投目から3連続でヒットの今日はフィーバーかなと思いましたが・・・。

3連続の三匹目を船への取り込みで外れてしまってバラシたせいで運が逃げたのか・・・。

その後は朝イチと打って変わってポツリポツリと思いだしたように釣れる程度。

シマノの探見丸にはびっしり反応が出ていても、連続ヒットはなし。船長の魚探ではびっしり出ている反応

が仕掛が投入されるとブワッと散ってしまうのが映っていたようです(+o+)

そんな渋い状況なので緑スキン3本針の3号ハリスの仕掛からムツ針3本仕掛に変更してオキアミを

付けエサに。

イチイチエサ付けしなければいけないので手間はかかりますが喰いが渋い時に一本一本拾っていくことが

出来るのでオキアミは必ず持っていってくださいね!

DSC_0077

当日使用したのはこれ!

イサキ、アジ釣りにはムツ針がバレにくく飲まれにくいのでお気に入りです。

そんなこんなでポツポツ拾って最終12匹の釣果。良型は指示ダナのちょっとだけ上のタナでよく釣れました。

ただ、たくさん釣りたいなら船中のみんなでタナを揃えて釣るほうがたくさん釣りやすいです。

いいサイズは群れの塊の上側に多いようですので少し上を意識するとサイズが良くなりますね。

DSC_0076

どれも白子や真子でお腹パンパン、脂ノリノリの絶品でしたよ(^^♪

お刺身と炙り、真子の煮付けと白子の炙りに酒が進む(笑)

早くから釣れ出していた愛知出船のイサキは脂はノッているけど白子や真子はもう少しっと聞いていたので期待して

いなかったのですが、ほんとにお腹パンパンのイサキばかりでした。

愛知県からの出船の方が近いので釣行しやすいですが、出船して大山沖のポイントまで1時間半ほどかかるのに比べると、

国崎出船だと30分程度でポイントに到着するので釣りをしっかり楽しむことが出来ます。また乗船人数も愛知県の半分

程度のことが多く釣りもゆったりできるのも高ポイント!

その為に師崎の倍の時間!^_^;運転して三重県に行くことが多いです。

今からがシーズン真っ盛りの三重県のイサキ釣り。

愛知県でも良く釣れていますが、たまにはゆったり釣りが出来る三重県もいかがですか??

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年2月16日(金)~4月15日(月)まで、「削って当てようPayPayスクラッチくじ」開催!

フィッシング遊・FLDの実店舗全店対象!
本人確認済みの方で、200円以上をPayPayでお支払いされるとスクラッチカードが配布されます。タップして削ると抽選で1等最大全額戻ってくるチャンス!

詳しくはPayPay公式サイト 「削って当てようPayPayスクラッチくじ」ページをご覧ください。

削って当てようPayPayスクラッチくじ

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 中村黄金店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 中村黄金店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!