店舗ブログ

2021.06.24

船からのロックフィッシュゲームが最高におもしろい!

 833 ビュー

三重県引本のエヌテックマリンさんにお世話になり船からのロックフィッシュゲームを楽しんできました。私のタックルはボートシーバスのロッドにPE0.8号リーダー5号。

F8A943B5-ABA3-4320-8EF0-BC4B319E93CF

ポイントはこんな感じで水深は20〜30M。中井船長が優しくコツを教えてくださり、イメージ出来たおかげで大爆釣でした。

12280827-9C79-4620-8E8C-D4C7667F0213

この日数を伸ばす事ができたキモがフォール!落とす時に竿を煽ってスプールからラインを出し、テンションを感じながら竿で送り込みます。着底も分かりやすくなりますし、ラインを引ったくっていくアタリがたまんない!

ヒットルアーはマルキューのスイミングテンヤ30gにバルト4インチ。

788D0429-9E94-4B37-BF46-DF11D4F7BD5B

カラーはイワシ、レッドホロマックス。潮が澄んでいる時はナチュラルゴールドも良いみたいです。

バルト

船長はバルトの時はブレード無し。パワーシャッドの時はブレードを付けると言っていました。

バルトで反応がない時は

バディーワークスのワイルドトルネード

0E1F6E84-1305-44BB-8F22-A323CA48EFFB

ゲーリーのジャンボグラブも使いました。

03B96661-B708-4B84-B64E-980DC38AF138

アタリが多くて、めっちゃ楽しい釣りですよ!

A90FD490-3528-4829-8370-E6DAB926A71D

54EEF213-380F-4FC1-9616-E4849FB2777D

津店の佐久間副店長が釣った48センチのオオモンハタ!凄い迫力でした。

数が釣れるのでキーパーサイズの必要な数以外はリリースします。浮袋が膨らまないようにゆっくり引きを味わいながら上げてきます。どうしても膨らんでしまうこともあるのでエア抜きバリはお忘れなく!

エヌテックマリンさんのガイド船に乗って中井船長に教えてもらったら最高に楽しい釣りが出来ますよ!

http://www.tsurisoku.com/ntecmarine/

皆さんも楽しんでくださいね!

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!