三重県

2023.06.26

色んな釣り方でクロダイ好調!!

 364 ビュー

身近なターゲットであるクロダイが最近好調です!!

僕はシーバスと同時にルアーで釣っているのですが色々ご紹介!

夏のクロダイと言えばトップゲーム!!

7B93E3E8-FE0A-4090-94A2-0CD15EA707A5

ポッパーやペンシルで狙います。後ろからついてきてポシュっと来た時は最高ですね!!シーバスが釣れる事もあります(僕はシーバスしか釣れない…謎。)

 

そして気温の下がる夜に狙えるボトムズル引きクロダイ。投げてボトムをスローに引いてくるだけでOK!クロダイは夜でも積極的にエサを追いかけるのでチャンスですよ!!

F98544A9-5CC8-4C9D-B88C-5BD2AA31170D

 

そして最近僕がクロダイを釣っているのが最初に書いた通りシーバスと同時にバイブレーション早巻き!!リアクションで強制的に口を使わす事が出来るので割と簡単に釣れます。

A87ED540-D0EC-476E-9E5A-C9C91437926B

オススメはレンジバイブ!!ここ最近はFLDオリカラで絶好釣です!!

E43A79C3-111F-4404-B9FF-D002FDFF59AD

もちろんシーバスも!!

こんな感じで釣れています!是非楽しんでみて下さい!