日本釣振興会 三重支部

2023.06.01

親子海上釣堀教室 IN南伊勢

 129 ビュー

日本釣振興会三重支部

「第三回親子海上釣堀教室」

 

日時 2022年5月5日

場所 南伊勢町 辨屋(べんや)釣掘

参加者 定員32組 64名

 

 

当日の内容

当日は絶好の釣り日和の中、6時受付、6時半から開会式を行い、当日の行程や注意事項の説明を行う。

7時に出船し4マスのイカダに分乗し釣り開始、最初はバタバタと釣れるもすぐに失速し時間は過ぎる、ボーズ続出かもの不安も過りましたが、9時くらいにマダイ、イサギを放流、そこから爆釣タイムを持続する。終わってみれば32人全員に釣果もあり、多い家族は14匹ものマダイを釣り上げることができ、平均で4~6匹くらいは釣れました。途中、マダイ仕掛のマダイ用エサにも関わらず5~6匹の青物もヒット、無事に3匹の青物も釣ることができました。青物を釣るたびに拍手喝采がわきおこる。保護者の方から、「日頃は10センチくらいの魚しか釣れなかったが子がこんな大きな魚が釣れて孫は大喜び、一生の思い出になった。私も大感激です、嬉しい。」と言っていただき、主催者としても喜びを感じました。

参加者の家族は笑顔が輝いており、釣りに夢中になっていました。今回の教室は鯛の強烈な引き、ウキ釣りの楽しさを伝えられることができ、大成功の親子海上釣堀教室でした。

その日の様子は下記の写真もご覧ください。

IMG_3489 IMG_3494 IMG_3497 IMG_3501 IMG_3512 IMG_7297 IMG_7334