三重県

2021.06.07

近辺サーフ釣れています。

 385 ビュー

こんにちは。フィッシング遊鈴鹿店です。

梅雨のはずですが、暑いですね。今週は、気温が30度近くなるそうなので、体調には気をつけてくださいm(._.)m

さて、暑くなってくると釣れてくる魚も多くなってきますね。

近場でも釣果を多く聞くようになってまいりました。

まずは、キスです。

_20210607_000627

近場でも釣果上向き傾向です。10〜20cmと小粒な物から中型のキスが釣れています。釣果にまだまだ日ムラが見られるようですが、(6/2時点ではスタッフ原田12時間で10匹でした)釣れる時は1時間で数十匹くらい釣れるようです。針は小さい物がいいかと思います。(6〜7号針)

 

そして、キスを狙ってやってくるのが、マゴチ!_20210606_204342近場でも釣果情報いただいています。先日原田も釣らせてもらいました。フォール中にアタリが集中することが多いように思います。また、細かいアクションに反応が多いときもありました。また、フックをチューンしてみてもどうでしょうか?

私はフリッパー32gはテールだけピアースの#6に交換しています。79D1425C-2362-4608-8190-78664949933C
ベリーは交換するとルアーにフックが乗ってしまうので純正フック推奨です。(フックサイズは#7)

A7D79F5A-579A-41F5-ACE9-0BCC53B5781D

フックコーナーに純正フックともに置いていますので、よろしければご覧ください。