店舗ブログ

2021.04.09

連休2日目は 岐阜県の朝日池さんでヘラブナ講習会

 410 ビュー

そして連休2日目は岐阜県海津市の朝日池さんで遊メンバーとヘラブナ講習会に参加してきました。

午前中は座学でマルキューさんを講師に迎え、仕掛けや道具の説明を受けました。昼食後、朝日池さんに移動し実釣開始。

ヘラ釣り初めての参加者に仕掛け、エサ作りの教えながら、自分も準備!

自分自身は約1年ぶりのヘラブナ釣り。今回説明を受けたちょうちんのセットをやります。

エサはコレ↓↓を使用し喰わせに力玉!しっとり系でゆっくりバラケていく感じです。

CC6FA34D-6754-4DF8-BD2A-F2B094859968

しばらくは手返しを早くして、どんどん打ち直していきます。

(ヘラブナは自分の近くに寄せてくる釣りです。多く寄せれたらそれだけ数が伸びやすくなります)

何投かしているとウキに変化があり、幸先よく1枚目!

IMG_0290

他の遊メンバーも次々と釣りあげていきます。そこで30分のプチ大会!単純に多く釣った人勝ち!

結果2枚釣りまして、同数優勝でしたが別に1匹スレがあったのでマイナス1匹(笑)

この日は餌を大きめに作り、ゆっくりバラケさせて待つ釣り方が良かったようでした。

ヘラブナは管理釣り場が多く、足場も良くトイレ完備、レンタル有のところが多いです。

初めての方でも始めやすい釣りです。かなり奥が深くどんどんハマっていきますよ。

 

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!