釣果情報
2024.10.26フィッシング遊松阪店の澤崎です。
前回から引き続きサーフへ通っていましたが、なかなか釣ることが出来ず…
しかしここ数日は好調だったのでご紹介します!
朝、まだ暗いうちにポイントへ。
空が白んできたタイミングで目の前でナブラが発生!
慌ててルアーをキャストして早巻きするとガツンとアタリ合わせてヒット!
ちょうどいい引きで上がってきたのはツバスでした!
そこからはひたすらナブラに向かってキャスト!
するとシーバスが連発!サイズは40cmちょっとまでと小さめですがとにかくアタル!
5匹くらいまでは丁寧にしてキャッチしてましたが、大きいのが釣りたくなり、
そこからは小さいサイズはゴリ巻きして外して手返し良くしました。
しかし大きなサイズは釣れず。
それでもトップでも反応沢山ありとても楽しいひと時でした。
30分ほどするとナブラも収まったので、今度はミノーでちょっと下のレンジを引いてみると
ヒラメが釣れました!2匹釣ってルアーチェンジしてもう一匹追加!
波打ち際でヒット!意外と手前の方にもいたりするのでしっかり探ってみるのがおすすめです。
1日目はこれで終了!調子に乗って次の日も行ってきました。
同じような時間からスタートしてナブラが出ますがちょっと規模が小さめ。
水面直下ではアタリなしだったのでミノーで早巻きするとヒット!
ツバスが釣れました!そこからはちょこちょこアタリありツバス2匹とシーバス1匹を追加!
結構派手に水面に出たりするのですが、前の日ほどうまく食わせることが出来ず、サイズも伸びませんでした。
打ちあがったベイトは小さめだったので小さいルアーが良かったのかも?
色々試す必要がありそうで楽しいです。
ナブラが収まってしまったのですが最後にダメもとでトップを投げてみると派手にバイトしてきてヒット!
ツバスを追加して終了でした。
伊勢湾サーフ好調です!
青物・シーバス・ヒラメ狙いでぜひ行ってみてください!
今回のヒットルアーはこちらで紹介してますので良かったらご覧ください!
↓の画像をクリック
ご準備の際はぜひお立ち寄りください!
ご来店お待ちしております。
サイズアップ目指してまだまだ通おうと思います!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓