桑名店

2019.06.04

釣りの前日って、いつも寝れないです。

 1,474 ビュー

 

こんにちは、フィッシング遊桑名店の北岡です。

タイトルの通りで、よく寝た~っていう経験は皆無です。わかる方がいたら嬉しいです。

 

最近は休みのたび釣りへ出かけていますが、天候に恵まれることがなく、辛い釣りが続いております…。

先日は、社内のバス釣り大会へ参戦してきました!

IMG_1314

琵琶湖へ行ってきましたが、結果は4本。サイズはなかなか出てくれず、渋い釣りでした。

フリリグで下物の浚渫からのウィード絡みでHITが多かったですが、いかにステイできるかが大事なように感じます!詳しくは釣行レポートを見ていただけると幸いです。

 

 

月末、鯛ラバにも行ってきました。今流行りのドテラバですが、個人的にこの釣りはバス釣りの「スコーンリグ」に近い物を感じます(笑)

 

いずれも巻くだけですが、どのレンジを巻いているかイメージすることが大事です。そういった上でのラインスラッグを操作することが肝!船の流れるスピード・潮流等を加味して、リトリーブスピードを決めるみたいなイメージです(笑)←ざっくりしていてスイマセン…。

 

o0607108014419610614

今回も良型の真鯛が釣れましたが、トレーラーワームの海毛虫によく喰ってくれました!

 

タイラバ商品揃っていますよ(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

そろそろイカメタルにも行きたいですなぁ~

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 桑名店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 桑名店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!